❰届出❱個人事業主が引っ越しにより、納税地を移動した場合 | 勤務税理士sayaのオーダーメイド税法サポート

勤務税理士sayaのオーダーメイド税法サポート

税法の勉強をたくさんしてきたので、「女性による女性のためのわかりやすい税法」をテーマに発信していきます。
たまには、三人育児、時間術、整理整頓など、その暮らしの工夫も発信していきます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは♪

 

 

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

  

税理士事務所勤務のSAYAです。

 

 

⇒自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

事業主が引っ越しにより

事務所を移動した場合に

どこに届出書を出すの?

と思う方も多いと思います。

 

 

 

 

 

<質 問>

 

 

 

先日事務所を神奈川県から東京都に移動しました。

その場合には、神奈川県と東京都の両方の税務署に

移動届出を出さなければいけないの?

 

 

 

 

<回 答>

 

平成29年4月1日から変更前の所轄税務署長に提出すれば

いいのです。

 

 

 

 

 

<ポイント>

 

 変更前の所轄税務署長に提出すればいいんです。

2 支払いにとても便利な振替納税を利用されている方は、

新たに振替納税の手続きが必要です。

 

 

 

⇒ パー 振替納税制度はこちら

  

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

仕事のご依頼承ります

 

毎月定額で会計&税務サポート

サービス提供を行っております。

 

 

私が責任をもって、

みなさんの悩みを解決しようと思います。

 

女性だからこそ寄り添うことができるし、

女性の視点でわかりやすく納得できるように

しっかりサポートしていきます。

 

 

 

 

値段は、事業年数、量によって異なりますので

是非ご相談ください。

 

よろしくお願いいたします。 

 

一緒に賢く節税し、

事業を会計と税務の視点から

一緒に見ていきましょ!!!

 

 

 

問い合わせ・質問・申し込みはこちら

 

皆さんとお話できることを楽しみにします。

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

♥️私の愛用品はこちら♥️