イベントバナー


 ▶︎ Instagram

フォロワー1.6万人のアカウントが凍結し

新しくアカウント作りました!

 

時短ワーママ|投資家5年目

»配当投資

»優待(クロス取引も好き)

»米国株&ETF


のんびり楽しく♡
40歳で資産3000万目指してます ˎˊ-


 

     




NISAはじまって1ヶ月経ちますね。

たくさん投資できるおうちではないけど

少しづつ楽しんでいこうと思ってます


1月はこの子を中心に


ちーは、高くなってしまう前に・・・と
プロネクサスをコツコツ買ってます。

▼NISAで30


▼特定(もともと去年から買ってた)で30



あと40ですね!買い集めます!


↓プロネクサスについてはこれで書いてます〜



さて、そして

次にチャンスがきたらいいかも!?って

思ってるのは・・・




今期は減益だけど、来期は増益予測という企業も含まれてるよー!



ここらへんの銘柄なんだけど

やっぱりコレかな!

シリコンウェハ世界シェアNO1 ˎˊ-

なぜ、信越化学をピックアップしたかというと

1月26日に決算発表されて

市場の予測より内容がいけてなかったんですよ・・・


だから、る人が多いかもしれないなって。

=チャンス!!!


来期は、増益予想だし押し目

チャンスだと思ってます!

5500円切るあたりから監視レベル高でいきます!



ただ、信越化学を

NISAで買うか、特定口座で買うかは悩みどころ。

配当がそこまで高くないとなると

売却してこそNISAの価値がある気もするので。


この価格で取引してたら

NISAの枠あっという間に使い切りそうだし

特定口座で買おうかなー。



あとは、引き続きこちら!

もう買ってしまってもいい感あるけど

4700いったら最高だなぁ!

こっちはNISA枠でOKかなって思ってる!



このシミュレーションには
子供の教育費や、車の買い替えなど出費もいれて、計算されています。

投資信託の、利益も加味して作ってあります!