イベントバナー


 ▶︎ Instagram

フォロワー1.6万人のアカウントが凍結し

新しくアカウント作りました!

 

時短ワーママ|投資家5年目

»配当投資

»優待(クロス取引も好き)

»米国株&ETF


のんびり楽しく♡
40歳で資産3000万目指してます ˎˊ-


 

     






 今日ははちみつ紅茶

あったかいお茶を飲む時間がほっとする時間。

お家勤務の日は、ポットで作って飲んでます🍯




昨年、Jnisaですべりこみで

100株にしたちー、一推し銘柄があって!




こちら↓



何度も何度も紹介してきた銘柄で

1000円切る時に買いたい!と

言ってたもの


ぼくちゃん名義は970円台で

保有できてる恩株♡



この辺で購入?


で、なんでこの銘柄の話を

したかというと!


プロネクサスは

IR情報を取り扱う会社で

国内シェア6割くらい。


あーなかなか強そうだなと

思っていた銘柄なんだけど



IR情報が日本語だと

海外投資家が、読めないYOグラサン

ってことで、英文翻訳の流れがきて


IR情報の翻訳サービスが

注目されてるのです!


その1つがプロネクサスで!

あーあのときぼくちゃん名義で

100買おうなんて、なんてセンスあるのわたし!笑

(↑株価も手頃だったしタイミングがよかっただけです

調子にのらないでください自分。)



なので、今回は

IR英文翻訳できる注目企業について



    

2483 翻訳センター
その名の通りすぎん?
4060 rakumo

6182 メタリアル

7893 プロネクサス

7912 大日本印刷

7912 TAKARA&company



いっぱいあるねぇ!

プロネクサスは
優待がQUOカードなので
ガチホありよりのアリだね
パウパトのリバティ知ってる方は
リバティ風に読んでください笑

この中だとtakara買いたいけど・・・
手が出ぬ、、、


気になる銘柄ありますか?

うーん。

投資って、その名の通り投資だね

何を言ってる?深夜でお疲れ?笑


NTTを買うとかはさ

なんてゆうか、誰もが知ってる企業だし

あー悪くなさそうとか

思うけど


まだみんなが気づいてない

いい銘柄にお金をだす

この投資にもやはり醍醐味があるなぁと


まだ、人気の出る前の

アイドル好きになる的な?


プロネクサスは

なーんかそんな感じがして。

もうずっとずっと推してきたけど

株価1000円台のって

このままぴゅんっとあがっちゃったら


私の手の届かないところへ

行ってしまいそう。


この銘柄、家族でコンプしたくて

私は20だけ持ってるから

早めに、80買わねば!✨


NISAって時間パズルの

ゲームだなぁ。

人生を通してやる人生ゲームのよう🎮