子供達の誕生日 | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


5月に娘、6月に息子の誕生日があります。


娘の誕生日プレゼントと一緒に息子の分も先に買いました。


今年のプレゼントは2人ともサッカーボールでした。


サッカーを習い始めて自分のボールが欲しくなったようです。


息子はお年玉でサッカーボール買ったのですが、私が代わりに3号を買ったら小さいのが嫌なのと。


白と黒のベーシックなものが欲しかったようです。


ちなみにベーシックと書きましたが、今ではほとんど白黒ボール売ってません。


おしゃれなボールばっかりです。


娘は欲しかった柄がなかったようですが、色で選んで買ってました。






でもさ。


よくよく考えたらさ。


私がボール二個持っていかないと行けないんだよね?魂が抜ける


やだーめんどくさいんですけどw







娘は8才、息子は6才。


気がつけばママ生活も8年目を迎えます。


早いし随分色んなことが出来るようになりました。


お手伝いもしてくれるし。


好き嫌いは相変わらず多いし、食も細いので痩せてますが、毎日重い荷物持って頑張っているなと思います。


息子は相変わらずの宇宙人のようなもので、興味があること以外どうでもいいようです。


ドラゴンボールとサッカーがとにかく好き。


公文も楽しい、でも公文の宿題はちょっと嫌、みたいな(笑)


それはそうだよね、ただの勉強だもん。


面白いのが、公文の宿題の時娘は削ってあげないとずーっとそのまま鉛筆使い続けるんですよ。


で、息子はこまめに削るタイプ。




で、こうなった(笑)


短くなって補助軸をつけて使っていたけど、補助軸でも削れなくなった。


ここまで使えば正直充分な気もする。


あとはカッターで削るしかないので、流石にもういいよね。


→わたし鉛筆をナイフで削るのを習ってない世代です。初めから電動の鉛筆削りでした。りかちゃんのやつ(笑)