クラブ参観へ | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


そろそろ学年が終わるので先生に渡す動画なるものを撮影したいから平日の14時に集合して、とPTA役員から3日前に連絡が来ましたよ。


2号認定舐めんな!


と思ったのは私だけだろうか。


ちなみに言い出した人も2号認定なので、急に休みを取る大変さをご存知ないのでしょうか。


※2号認定・・・3歳以上の共働き家庭の園児

3時以下は3号。






年少から週一回、自分の好きなクラブに入り活動します。


子供は体操クラブ。


他には自然観察、絵画制作や日舞、箏などもあります。


毎年クラブ参観があり行ってきたんですけども。






跳び箱、鉄棒、うんていあたりは平和でした。


ドッチボール。


頭部当てすぎ魂が抜ける


顔面当てられて泣く子が何人か勃発。


そして上手な子しかボール回ってこないw


そもそも年中と年長だと成長的にも勝てない訳で、混合チームですけど、結局年長の上手な子がボールを独占し、頭部当てまくる訳です。


本人たちはワザとではないけど、まっすぐ投げたらまぁそうなるわw


そして止めない先生たちwww


どう言うご指導ですかね?


うちの子も後日当てられたと帰ってきました。


私が見ていた中では眼鏡をかけている女の子の顔面に直撃してました。


眼鏡あぶない!






で、それとは別にびっくりだったのは、中の子がボール取っても外の子に回したりしないの!


そこまで難しい事ができないから教えてないのかな。


とにかく独占的な試合で正直見ていて苦痛だった。


いや、息子は頑張っていたけども。