年末年始のアレコレ | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


年末年始は帰省もせず旅行もせず、初詣すら子供に断られ、まったり過ごした薫です。


年末に従姉妹の家にお泊まりした子供たち。


ちなみに私も付き添いでお泊まり。。。大人は疲れた、と言うことだけお伝えします(笑)


初めてスイッチを楽しんだ子供達。


お家でもやりたいと言い出し。


主人が持ってますが、Switchのライトなのでテレビに繋げず。


普通のSwitch高いよねー、と思っていたらブラザーが買い替えるので安く譲ってくれる事に。


しかも、娘さん、自分のお年玉でお支払いする!というので譲ってもらう事にしました。


そこまでやりたかったんですってよスイカゲーム爆笑


息子はマリオカートが気に入った模様。


ちなみに薫もマリオカートは好き、スーパーファミコンやニンテンドー64でやってました。


最近は子供達ゲームセンターでやるよ。


昔はトップスピードに優れているピーチをよく使っていたけど、今は加速がいいクッパを使うよ。





それ以外は宿題が少ないのもあって、トランプやカルタ、凧揚げ、サッカーボールで遊んでました。


サッカーボールが欲しいと坊ちゃんが言うので、年齢的に3号みたいなので買いに行きましたが、3号って凄い小さい!


他の小さな私でも片手で掴めるサイズです。


最近、白と黒のサッカーボールってあまり無いのですね。


ちょっとおしゃれな仕様ばかりでした。


ちなみにキャプテン翼を実家で見てサッカー!と騒ぎ出したのですが、誰が好き?と聞いたら初めは若林くん!と答えていて。


ボールよりグローブの方が良かったかな?と悩みました。


※若林くんはゴールキーパー


最近は翼くん!と言っているので、とりあえずパスの練習したり、ドリブルさせてみたりと練習しています。


そのうちサッカーの試合と観に行ったほうが良いのかな?


私最低限のルールしか知らないので、観戦した事ないのですが。。。






カルタと凧揚げはこども園での宿題のようなもので、3学期にカルタ大会と凧揚げ大会?があるようです。


あまり本人はやる気が無いので、トランプ率高め。


トランプもこども園でしているようで神経衰弱とか好んでやってます。


ちなみに私は7並べが好き(笑)


来年あたり人生ゲームを買っても良いかも?と思います。


子供の頃は人生ゲームとドンジャラが定番でした。


ちなみにカルタは好きではなく、百人一首の坊主めくりと花札が好きでした。


百人一首は全くもって覚えてなくて、歴史の時間で阿倍仲麿の歌を覚えたくらいです爆笑