チャコットのメイクレッスンへ | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。



去年のブログでチラッと言っていたメイクレッスンの話。


バレエといえばチャコットと聞いたことがある人もいるかもしれませんけど。


チャコットでメイクレッスンが受けられると知って申し込んでました。


半顔をやってもらって、半顔を自分でやるメイクレッスンと、シニヨンを結んでもらうレッスンです。






百貨店とかのBAさんを想像していた私。


やってきたのはボディピアスが印象的なロングなお兄さんでした真顔


ちょっと怖い?


まずはメイク。


そもそもファンデーションが固形。


スポンジに取って塗り塗り塗り。


いや、むしろ叩き込む?





そこからパーツごとに説明されて半顔メイクしていくのですが、写真を撮る余裕もメモを取る余裕もありません。


ちなみに場所はお店の真ん中あたり、めっちゃ店内なのでパーテーションはあるけど気まずかった爆笑


メモに関しては別の店員さんがつきっきりで取ってくれたものを後で教えてくれました。









現在肩に付く程度の私の髪でなんとか毛たぼ使わずに仕上げてくれたシニヨン。


自分でできる気がしないw


小顔マッサージですか?と言うくらいに締め付けられている髪の毛です。








で、もちろんチャコットの製品を使ってやってくれるので製品のおすすめはあるんですが。


私が購入したのは、ヘアジェル、ヘアネット、ヘアゴムとハイライト用の化粧筆です。


筆が一番高かったです爆笑


後から冷静に考えたら化粧筆は安価なものでも良かったかも。


クレンジングウォーターも買えば良かったなぁと思った。






ただとてもじゃないけど化粧道具一式は揃えれませんね。


自分でどこまで揃えないといけないかが分からなくて、メイクもどうすれば良いのか分からなかったのでレッスンに行ったのですが、申し込み終わった後にメイクの説明会するよー!と言われまして。


チャコット行かなくても良かったかも?と思ったけど、まぁなかなか貴重な体験でした。


目がほぼ黒なんですよ爆笑


笑えるくらいな仕上がりでしたよ。


イメージとしてはタカラヅカの娘役さんでしょうか。


それでも最近はひかえめらしくブルーアイシャドウではありませんでしたよ!








さて、その後メイク説明会を受けた時に、先生のメイク用品を拝見したら、ものの見事にブルーのアイシャドウでした(笑)


自分でアイシャドウ買おうかな?と思ってたらみんなでブルー以外を買うことになったので保留。


マルチカラーバリエーションを持ってたら便利だろうなぁとは思うけど、今後使う?となると微妙なんですよね。






チャコットは下地ベースを普段使いで使用したことがあります。


可もなく不可もなく、でしたが今の下地に戻したらイマイチだったのでまたリピートするかも?


あと、有名なパウダーは多分乾燥しそうなので買うとしたらモイストタイプですね。


買いたそうかと思っているのはアイライナー。


ただ、アイライナーってすごく難しくて、パンダになるので、uzuとかの方が良いかな?と悩ましいところ。


パンダ防止で普段は使わないアイテムなので、手持ちがないためとりあえずダイソーで買って練習には持って行きました。





当日は肌にもファンデーションを塗るんだとか。


髪のシニヨンは仕上げて、化粧は会場で、とのことなのでかなり心配しかないです。