工場見学へ | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


あるあるでしょうか?


新学期前にあわててクレパス買う爆笑


しかも近所バラ売りしてなくて箱買い✖️2。


そしてなぜか子供のお道具箱から出てくるよその子のボンド驚き


慌てるよね。


だって冬休みも仕事で、お正月休みに入った途端ノンストップに子供達を接待するとまぁ時間がなくてね。



と、いうことで冬休みのお話。



アサヒの工場見学に行ってきました。


クリスマスイブイブに(笑)




工場見学は、めんたいパークを除けば、ヤクルトぶりのかなり久々。


工場見学好きなんですが、予定を前もって決めれないので、なかなか行けず。


他も行きたいところはあるんですけどね。






三ツ矢サイダーの由来から説明があり、十六茶の中身の説明とか、案内のおねぇさんの制服がリサイクルのペットボトルで出来てるという話もありました。






無料の自動販売機。


1人1本タダで飲めます。


私は炭酸が好きでは無いので、バヤリース。


娘はカルピス、息子はバヤリースと。


三ツ矢サイダーじゃ無いのかよ!と突っ込まれそうですが。


お土産は三ツ矢サイダーの新商品のハニーでしたよ。


因みに順番に買うんですが、1番に買った人が動画を撮り出して後ろがつかえました。


空気読めよとちょっと思った薫です。







因みに同じ飲料系でもキリンはビールの工場見学しか近くに無いので、飲めない私には縁がなし(笑)


グリコは埋まるのが早い上、うちの坊ちゃんまだチョコ食べさせていないw


あとはおやつカンパニーとかでしょうかね。