4/9 保育園休園1日目 ぼんのかず数え | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

す娘っこ 5歳5ヶ月
ぼん 2歳5ヶ月  


保育園休園日1日目

保育園がお休みだからといって
生活リズムはまったく変えないので
8時には家事もろもろ終了
ひまー

私は午後は出勤なので
遠出するわけにもいかないし
休憩時間がなしノンストップなので
体力もある程度温存しなくてはならない

近所の公園に行きました
ひとところにはいられず
2ヶ所を渡り歩きました

2ヶ所めで保育園のお友達に遭遇!
2人姉妹ちゃんなんですが
上の子は年中さん、下の子はぼんと一緒
クラスは違うのですが
保育園ではみんな仲良しこよし
ぼん以外の3人は仲良く遊んでいました

ぼんは、、、

公園の横の敷地で工事をやっていまして
工事フェンス越しにずーっと
それをみていました
男の子だなぁ、、、
何がよいんだかさっぱり不明。+゚(*ノ∀`)


午後は出勤
電話がないおかげでスムーズに進み残業なし
一日普通に出られていたら
資料整理とかなんとか普通にできているのかも
はぁ、、、なんともいかないものだなぁ


ぼんが数をかぞえるようになりました
公園でぶらんこ遊びの時
娘っこが11回おして、というので
(なぜに11???)
数を数え始めたら
とつぜんぼんも一緒に数えだしたのです


(いー)ち、にー、さー、ごぉ

よんがない(´▽`)b


しばらくは「よん」がない可愛い数えを
堪能いたします(≧▽≦)