4/10 公園の遊具keepout! 娘っこと夜の女子会 | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

娘っこ 5歳5ヶ月
ぼん 2歳6ヶ月


保育園休園2日目
午前中は公園2ヶ所
2ヶ所めは隣の区の公園にいったのですが
(といっても、我が家のお向かいさんは隣の区)
コロナの影響で遊具に「keepout」のテープが
張り巡らされていました

ご近所の公園といえば隣の区の方が断然充実
遊具もバラエティにとんでいるので
毎日2ヶ所回ってもあきないくらいなのですが
遊具が使えないのでは意味なし

うちの区はまだ「keepout」されていませんけど
どうなることやら


で、2ヶ所めではほとんど遊べなかったので
3人でベンチでじゃれ合っておりました

それにも飽きると帰宅
家のまわりのお掃除をしました
子どもたちもけっこう楽しんでいました
家まわりもすっきりできた(^^)


夜は娘っことお家女子会
アイスを食べて、スナック菓子を食べて
工作をしました


ナウシカの無視封じの銃
ペットボトルの取付がゆるかったのですが
そのおかげで、ペコペコ音が鳴り
スイッチっぽくなっていました(^_^;
ケガの功名的な???

ちょこっとですが
娘っことだけの時間も大事にしたいです