4/6 「おかえり」 | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

娘っこ 5歳5ヶ月
ぼん 2歳5ヶ月


帰宅すると旦那は死亡中
娘っこ、ぼんはテレビ中

でも、ぼんが玄関まで出てきてくれました
そして

かえりー

母、感激(//∇//)


あまりお話しないぼんから
おかえりといわれるとは!!
おかえりを教えたことはないのですが
ちゃんと見てわかっているようです

保育園でもあいさつ、お片づけ
次の行動の先読みなど
お手本になるくらいだそうで

下の子気質で家では
何でもやってもらっちゃうぼん
なんせ娘っこの面倒身がよいものだから(^_^;
親はわりと放置なんですけどね
かまってられんから


「おかえり」で思い出したことが1つ

娘っこがちょうどぼんくらいのとき
自分が帰ってきたときも
「おかえり~」といっていました

おかえり~ママ!
と言いながら
よいせよいせとよつんばで
階段を上がってくる娘っこをみて
いつ「ただいま」になちゃうんだろうなぁ
と思ったものです

あぁ、いつだったのか、、、思い出せません
子育てはあっという間だなぁ