4/5 クッキー作り | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

娘っこ 5歳5ヶ月
ぼん 2歳5ヶ月


夜中にぼん&娘っこが起きてしまい超絶不機嫌
就寝時はぼん、私、娘っこの並びですが 
子供たちの寝相にやられるので、私は途中離脱

すると、お互いに寄り合って
いつの間にやらくっついているのですが
暑かったのかぼんがくっつくのをイヤがったもよう
あーない!(いや!)とワンワン泣き
眠りを邪魔された娘っこ
ぼんに強烈なかかとおとし
(なぜか、こんな時はクリーンヒットする)
ぼんはさらに大泣き

はい、カオスでした。+゚(*ノ∀`)

朝、同時におきた2人は
仲良くリビングにやってきましたよ
母は寝不足で疲労困ぱいでしたけどね


午前中
ぼんは旦那が連れ出してくれたので
ほぼほぼお外にお出かけ


女チームはクッキー作り



デコレーションたくさんしました!!
お絵かきぬりえ好きな娘っこ
どれだけ可愛くするか、に命をかけて
デコること2時間

母、最後は疲れて適当でしたが
娘っこは最後までやりきり
チューブに残っていたチョコをちゅっちゅして
満足そうでした

最後の最後でぼん参戦
下の画像、人型のクッキーに
水色がぐちゅーとなっているヤツ

実際に食べるとなったときに
おすすめしたところ

あーない(いらない)

でした(-.-)


娘っことはまた色々お菓子作りしたいなぁ