6月の給料を頂いたので、今年も計算してみました、1-6月上半期の貯金額札束

昨年はこちら。135万円でした。


今年は、+190万円でした...あんぐり


あんこのジュニアNISA、家族の積立の投資信託の含み益も含んでいます。50万円程。

貯蓄型の保険を含むと、+10万円程。


夫婦個人の資産は含まず、です。

夫は最近、株が大好調のようでうらやましい〜爆笑

私は昨年より攻めているものの、ぼちぼち、、です。笑

個別株頑張るより投資信託でほったらかしが向いてるのかな〜



投資信託の伸びが怖いくらいで、いつマイナスに傾くのだろう...無気力


以前から投資をしている夫は、家族のお金はリスクをとらないスタイル

個人のお金は、ガンガン投資に回しているのにね。

夫、手持ちのお金1,000円ないくらいで、あとは全て証券な状態。


家族の投資額を増やす?と話し合ったときも、リスクは取る必要ないんじゃない?と言われたので、一先ず今のまま。

夫婦で5万円/月ずつ投資信託を購入しています。


もう少し投資額を増やしたいな、なんて私は思ってしまうけれど、、指差し





今年の貯金目標は、300万円。


夏はBBQ、秋はプリキュアステージにディズニー旅行、これに加えてイベント予定をまだ作りたいと思うので、まだまだ特別費も増えそうだけれど...

使う時には気持ちよく使っていきたいですスター



    

​秋のディズニー旅行、準備中ねずみ

前泊は前回もそうだったのだけど
有明にしました〜
土地勘もあるので動きやすかった◎
出来たら、おいしい海鮮を食べたいな、なんて。


当日は舞浜ホテルを取りました。
小学生以下は、添い寝無料、朝食無料
につられてこちらにしました〜

あとは、あんこの服をどうしようかな
にっこり
長袖って難しいな〜