6月の給料を頂いて、家計簿を整理したので出ました、1-6月の貯金額昇天

昨年は、こちら。
115万円でした。



今年は、135万円増えていましたスター



ジュニアNISAの含み益も含んでいます、無ければ−10万円ほど。

貯蓄型の保険を含むと+10万円ほど。


夫婦個人の資産は含まず、です。


我が家はがっつりお財布一緒の家計。

結婚前の個人の資産は、お互い知りません爆笑



賞与は特別費にいくので、月20万円×6で120万円を超えていれば良し、と思ったけれど、、

あれ?年末調整の戻った分を加味したら、足りてない無気力

160万円くらいないとダメだった...


我が家は、特別費に賞与を当てているので、今の段階で既に特別費>賞与になっています...驚き

近々、特別費もまとめたいと思います〜





今年の貯金目標は、280万円。


ううむ、やや厳し目かな?

残り145万円、、月24万円、、無気力



貯金も大切だけれど、楽しみつつ、ですね。

今は今しかない、のでにっこり

あんこも随分とお姉さんになり、一緒に出かけるのが楽になったし楽しいです。

家族の思い出をいっぱい作りたいな〜

いろんな刺激を受けて欲しい指差し


ちなみに、秋に予定している旅行は、1泊予定であったけれど、夫が有休とれて2泊になりそうなので、特別費が増えます〜無気力


ひー!どこまで増えるんだか、、!



    

​楽天マラソン購入品 (+購入予定)
イベントバナー

 
夫と私のプロテイン。
私も筋トレが続いているので飲み始めます〜
以前飲んでいたザバスにしました!



あんこのケア用品
探すのが億劫になり、最近はこの
マー&ミーシリーズに全て頼っています〜




毎週、音楽教室前にコンビニで何らか
買って食べるのでパンも良いかな?
これ口コミが高いので気になります〜

安くなっているマスク。