令和6年7月21日〔日〕【第2749号〔本年第216号〕】

  11時頃に大仙公園入り。で、退園は、11:50 だった。

 

 写真は、2年前のヤツ・・・今日は、雲が観えなかった。

  Y△さんからアイスコーヒーをいただいた、、1杯じゃなく、1杯半、おいしくいただいた。せっかくのコーヒー、余ったんじゃないかなぁぁぁ⁇ 人、少なかったから。。

 

  11:50に公園を出て、今日の昼食は→宿院の向う、チンチン電車通りにある香の川製麺(讃岐うどん)へ。久し振り、、宿院頓宮は、えらく提灯を仰山つっていたけれど、今からお祭り、それとも終わったの? 思い出すなぁぁぁ!ちょうど十年前の春や、この宿院頓宮で、宮城野部屋のおケイコを観て、ほんで、北京に行く二日前の夜、コパーナで白鵬にパッタリ会って、「後、十年、綱、張れ!」なんて激励?! したのは・・・日、経つのはやい。。

 

  香の川製麺を12:30 過ぎに出て→ 三宝バスセンター へ。

 

  ココも、今日は、滞在 = 13:00 ~ 13:30 ぐらい。とても、短かった。

 

 道場主がスイカを買ってくれた。1/8 カット片、400円なぁり~を。でも、まぁ、おフロ代は、先に私が出したから、まっ、いいか!銭湯代がいくらかご存知ない方もいるかも・・・今、520 円 です。変やなぁぁぁ! 読者のコト、ほとんど認識していないのに⁇⁇!!

 

 

  復路、道場主、車内で、Y姐のトコロ、田村市について、「何にも無いトコロか思うたら、カブトムシが仰山おるらしい! 」とか 何とか。。。私は、たった一度しか田村市には行っていないけれど、道場主はかなりな回数、行っているし、ソレよりも、Y姐とめちゃくちゃウダウダ、しょっちゅう電話してる模様。

 

 ウチに戻ってからは、このスイカ、半分食べたし、まっ、残り半分は、夜にいただく、、まだ、いただいていない。。

  ↑ この塩けんぴも 半分くらい食べてしまった。。妹からのヤツは、もうとっくになくなっているので、カミさんが、コノミヤか、どっかで買ってきてくれたヤツ。う~ン、、スイカもやっぱ、塩、掛けな アカン!!

 

  まっ、ゆっくりとした日曜日 だった。たった一週間前、東京体育館、閉会式が17時、そして、東京発 18時の新幹線、慌ただしく帰って、22時過ぎにやっと帰宅、、えらい違いや! 

 

  話、飛ぶ・・・「不擁」について、書いたの、八年前 だった。ほんと、日が経つの はやい。大相撲では「寄り切り」があるが、太極拳では 無い!!