ネトフリで「バーレスク」、アマゾンプライムで「ムーラン・ルージュ」 | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はYouTubeへのアップデートが多くなっています。台湾原住民、台湾の文化について発信しています。

2021.7.30(金)

 

2010年のアメリカ映画BURLESQUE「バーレスク」をNetflixで見ました。▶️

 

とにかく、クリスティーナ・アギレラ、そしてシェールの歌声、パフォーマンスが最高でした!

ストーリーもドロドロしておらず、登場人物が基本的に良い人々で、ハッピーになれる映画でした!

 

 

photo

 

で、この「バーレスク」を見たら、2001年のオーストラリア・アメリカ合作映画「ムーラン・ルージュ」も見たくなりました。

こちらはAmazon Prime Videoで見られます。▶️

 

ユアン・マクレガーとニコール・キッドマンの歌声が素晴らしかったです。

最初、吹き替えなのかと思ったら本人が歌っているんですね。

有名な曲がたくさん使われていますし、舞台が豪華でしたが、ちょっと目がチカチカしてしまうところもありました。

 

「ムーラン・ルージュ」のヒロインより「バーレスク」のヒロインの方が好きですね。

これは時代背景もあると思うのですが。

クリスティーナ・アギレラ扮する「バーレスク」のアリが、行動力と実力でクラブのスターになって行く様が素敵でした!

 

 

懐かしいLabelleラベルのLady Marmaladeのカバー。

映画「ムーラン・ルージュ」のテーマ

クリスティーナ・アギレラ、リル・キム、ピンク、そしてマイア

カッコいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ