孫協志くん大好き!懐かしのバスケ・ドラマ「MVP情人」 | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はYouTubeへのアップデートが多くなっています。台湾原住民、台湾の文化について発信しています。

2020.11.8(日)

 

photo

 

2002年の懐かしいアイドルドラマ「MVP情人」を見ました。

YOUTUBEで見られるんです。

 

ドラマ「MVP情人」エピソード1(公式サイトではありません)

 

大好きな5566のTony Sun孫協志が、Angela Chang張韶涵、顏行書とともに主演しているドラマです。

 

協志くんの役どころがかっこ良過ぎてたまりません♡

バスケットボールの選手としては小柄過ぎるよな、とか、高校生には見えないよな、とか、ツッコミどころは満載ですが、協志くんなので全部許しますw

 

「MVP情人」協志特集w

 

 

もともと歌手志望だったアンジェラ・チャン張韶涵は、今では歌手活動中心でドラマには全然出ていないみたいですが、デビューはこのアイドルドラマだったんですね。ここでは、まだ彼女の歌は聴けません。

 

もう一人の主役はJohnny Yen顏行書。アイドルグループ183CLUBの一員(カエルになった王子様の明道もメンバー)ですが、もともと本物のバスケの選手です。

だから試合のシーンは臨場感たっぷりでした。

 

因みに、本物のバスケの選手としては高天騏も出演しています。

 

それから、柯叔元がライバル校のコーチ役なんですが、いやー市長さん、若かったねー!

あ、柯叔元は最近のドラマ「鏡子森林」で市長役なんですが、私にはそのイメージが強いです。

 

因みに市長秘書は、NHKドラマ「路」にも出演していた、Danny Liang梁正群さんだよー!

 

 

「鏡子森林」を語学学習アプリを使ってYouTubeで見る

 

 

話を「MVP情人」に戻しますw

 

「MVP情人」には、5566のメンバーが全員出演しています。

怪我でグループを抜けてしまった彭康育も出ているのが嬉しいですね。

 

183CLUBは解散してしまいましたが、5566は今でもグループとして活動していますよ。

今や、台湾のバラエティー番組ではなくてはならない存在ですね。

 

5566がホストを務めるバラエティ番組「飢餓遊戲」

これは小應(應蔚民)がゲストの回。

 

 

あ、また「MVP情人」から話がずれましたw

 

「MVP情人」では、協志くんが所属する5566の他に、J-POPやK-POPがたくさん使われています▶️

私としては5566だけで良いんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

「MVP情人」は公式サイトにはありません。

でもYOUTUBEの三立華劇公式サイトで見られる孫協志主演の懐かしいドラマがあります。

 

 

YOUTUBEで見られる孫協志のドラマ「西街少年」

これは公式サイトです。

 

 

こちらも公式サイト「格鬥天王」

 

 

 

 

協志くんの歌唱力は最高ですが、日本語がこれまたとっても上手!

 

 

 

演歌歌手だった頃。

 

 

 

「西街少年」の話題も🔽

「華燈初上 夜を生きる女たち」を一気見!同じ出演者がたくさん出ている「年下のオトコ」も

 

台湾ドラマ「カエルになった王子様」と「ラヴスタイリスト」

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ