「鏡子森林」の鄭有傑さんは痛々しかった。 | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はYouTubeへのアップデートが多くなっています。台湾原住民、台湾の文化について発信しています。

2020.6.14(日)

 

「鏡子森林」の第1話には鄭有傑さんがゲスト出演。

有傑さんが画面に現れた時は嬉しかったですが、役柄は痛々しかったです。

ちょっと見ているのが辛かったな。

北湾銀行の総経理、黃國偉役。

 

 

 

 

鄭有傑さんと言えば、昨年の3月、台北で一青妙さん原作の舞台「時光の手箱」を見ました。

大久保麻梨子さんと共に、一青妙さん、窈さんの両親を好演していたのが懐かしく思い出されます。

 

 

 

 

 

もっと懐かしいのは、2016年6月の「太陽の子」上映会。

俳優だけでなく、監督としても定評のある鄭有傑さん。

あの日のトークも印象深かったな。

 

 

 

2016.6.24(金)台湾文化センター

 

 

 

舒米恩(スミン)がアミ族語で歌う「太陽の子」の主題歌。

北京語版もありますが、やっぱりアミ族語版が心に響きます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ