許光漢(グレッグ・ハン)出演MV落日飛車VANILLA VILLA | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はYouTubeへのアップデートが多くなっています。台湾原住民、台湾の文化について発信しています。

2020.6.9(火)

 

NHK「路」台湾エクスプレスではそんなに出番はなかった許光漢(グレッグ・ハン)(グレッグ・シュー)

それでも好感度は高かったので、どんな俳優さんなのか気になっていました。

photo

 

 

 

映画「ひとつの太陽」陽光普照を見て、演技力のある人なんだな、と認識しました。

 

 
 
 
そして、この画像をwikipediaで見て、思い出しました。

photo

 

 

 

 

落日飛車Sunset RollercoasterのMVに出ている人じゃん!

 

 

 

 

どこか懐かしさを覚えるメロウサウンドのバンド、落日飛車Sunset Rollercoaster

 

 

 

VANILLA VILLAという印象的な MVがあるんですよね。

 

曲もとても素敵なんですが、MVの世界観がなんとも言えない不思議なムード。

どこかアニメのキャラクターっぽい登場人物たちが織り成すストーリー。

 

謎の人物が待つヴィラを訪れる4人。

この4人は、実はひとりの人物なんじゃないかと思うのですが、どうなんだろ。

最後はキョンシーみたいにお札を貼られちゃったりして、よく解らないエンディングなんですが、一体…

 

登場人物は

 

許傑 Chieh Hsu

MVの主役。でもどんな人なのかググってもよく解りませんでした。(情報求む)

 

宋柏緯 Edison Song

「あすなろ白書」愛情白皮書2019年版に出ている人。

 

許光漢 Greg Hsu

MVのグレッグくんは白服の王子風?

 

章廣辰  Nash Zhang

まだ未見なのですが、この人とグレッグくんは「年下のオトコ」我的男孩に出演しているのですね。

友人イチオシのドラマなので早く見なくてはw

 

酸六 Suan6(黃志捷)

MVでもエキセントリックな謎の人物を演じていましたが、IGの彼?もとってもエキセントリック。

 

 


 

 

 

 

とってもお気に入りのMVなので、何回もリピートしてしまいます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ