初めての台湾語曲「陸橋」本日リリース! | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はYouTubeへのアップデートが多くなっています。台湾原住民、台湾の文化について発信しています。

2019.4.22.Mon.
 
 
Illustration - Agathe Xu 's doodle book
 
 
 
Mary See the Future先知瑪莉の新曲が本日リリースされました!
彼らにとって初めての台湾語の歌です!
 
作詞作曲はFish。
私は台湾語はあんまり良く分からないのですが、それでも心の琴線に触れてしまう愛おしさ。
Joshの美しい歌声が台語歌のメロディーに乗り、より一層美しさが際立っています。
胸がきゅんと締め付けられるような、狂おしいほどの懐かしさも感じてしまいました。
 
 
 
 
先日、お友達がこんな事を話していました。
 
「僕は台湾人だからね。台湾語をもっと話せるようになりたいんだ。だって台湾が好きだから。」
 
 
 
Mary See the Future 先知瑪莉と言えば英語の歌詞も多くて、一体どこの国のバンド?って感じでした。
それが今回台湾語の歌をリリースすることになったのは、何か思うところがあるのでしょうか。
 
マリ子ちゃん達の、新しい魅力が開花した新曲ですね。