リッチー誕生会2018レゲエ&ジャズ | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はYouTubeへのアップデートが多くなっています。台湾原住民、台湾の文化について発信しています。

2018.6.2.Sat.
任賢齊雙主題生日趴
14:30~夏日雷鬼
19:30~搖擺爵士
image
昔から大好きな「りちお」のお誕生日ライブに行って来ました!
場所は台湾大学総合体育館2階の後台Back Stage Cafe。
ライブは昼と夜の2ステージ。
昼はレゲエ風。音楽が、っていうより衣装がね。
夜は大人のジャズ〜な雰囲気。
 
リッチーはお腹ポンポコリンに太っていました。
最初、それが役作りのためとは知らずちょっとショックだったのです。
でも普通の50過ぎのおっさんだったらこんなものだよなー。
って言うか、役作りとはいえ、この年齢だと太るのは簡単だけど、元に戻すのは大変そう。。
まあ、専属のトレーナーとか栄養士とかしっかり付けるんだろうけど。。
 
でもぽっちゃりリッチーに衝撃を受けたのはほんの一瞬。
ぐっと人の心を掴んで離さない、素敵な歌声にぐんぐん引き込まれました。
懐かしい歌の数々と楽しいトーク。
 
ファンは日本やタイ、マレーシア、シンガポールからも来ていました。
でも香港と大陸中国のファンが大多数でしたね。
(私のチケットは、香港のファンクラブの方に取っていただきました。)
一緒に参加した日本人ファンも中国留学組。
リッチーの「心太軟」が中国大陸を席巻した、まさにその時中国に留学していた人たちです。
私は残念ながらその頃を知らないのですが。。
 
そういえば、ライブの数日前。
休み時間にリッチーの「無妳就無我」を聴きました。
 
「台湾語で歌っているの?任賢齊、台湾語話せないでしょう〜。」
 
台湾人の同僚がこんなことを言っていたのを、第2ステージを待っている時、話題にしました。
リッチーに聞こえたのでしょうか?!
第2ステージでは作詞作曲リッチー本人の台湾語歌「心情車站」を歌ってくれました。
それこそ、台湾語は話せないであろう北京や上海のファンたちもみんなで大合唱だったのが印象的でしたね。
 
第1ステージのレゲエリッチー。
Matzkaがどうのこうの言ってました。
でもお腹はまだまだMatzkaには追いついてませんよw
image
image
image
 
バンドもレゲエな感じ?
image
image
image
image
image
 
第1ステージ集合写真
image
 
 
第2ステージは大人なジャズ風。
個人的には絶対こっちの方が好みでした!!
image
image
image
image
 
image
image
image
image
 
 
image
image
image
 
抽選がありました。
TシャツやLamigo Monkeysの帽子、それから2名にはシチズンの時計が。
バンドのギターはMP魔幻力量雷堡
時計をして見せてますw
image
image
 
お誕生日のケーキ。
image
 
第2ステージ集合写真
image

五月天からもお花が。
 
 
image
 
image
image
 
 
台湾大学。
ここから入ると、後台カフェは本当にずっと後ろの方w
この日はリッチーのライブが体育館2階の後台カフェ。
体育館1階では四分衛のライブがありました。
かなり気になりましたw 
でもやっぱり、りちおの魅力には叶わない。
りちお、愛してるよ〜!!
image
 
 
 
 
 
ライブの後は川っぷちまでぶらぶら散歩しました。
櫻木匠で乾杯!
 
原住民風ポーク。激ウマ!!ビールのつまみに最適w
 
澎湖島の牡蠣。
 
このピザは櫻木さんのお店のじゃありません。
隣の隣の隣?のアメリカ人の兄ちゃんのお店の。
かなり納期が遅かったのですが、美味だったので許すw

 
 
 
 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ