インフルエンザとアロマ | 京都 オーラソーマ&ベビーマッサージと子連れイベント企画のりぴ(小内章子)公式ブログ 【旧Barシャオネイ】

京都 オーラソーマ&ベビーマッサージと子連れイベント企画のりぴ(小内章子)公式ブログ 【旧Barシャオネイ】

京都のサロン
オーラソーマ aura d'ange
ベビーマッサージ be'be' d'ange主宰
イベント大好き
のりぴ(小内章子)が綴るブログ

こんにちは
小内章子(のりぴ)です

我が家の1月の恒例行事

そう
インフルエンザゲッソリゲッソリゲッソリ

{4688C5CA-C8F7-49A2-9499-8C4FD48F69A3}

はい
↑今年はこの方から始まりました

インフルエンザなんて
わたし
罹ったことないんですが

子育て始めてから
ほぼ毎年
子供達がインフルエンザに罹るので

しかも
何年か前はわたしも感染したし滝汗

なんか
子供達の様子を見て
分かるようになってきた(笑)

学校から帰ってきた娘が
なんか
ぼーっとしておる

あ、
やられたなチーン

案の定
夜には熱がぐんぐん上がり
今朝の検査で

はい、アウト笑い泣き


いつも
ヤングシーブスをディフューズして
感染予防してるのに笑い泣き

いつも家にいるわけではなく
小学校でたくさんの友達と接してるしね

せめて
家の中での感染予防に
ヤングシーブスをはじめ
アロマをディフューズしまくってます
{FCF44A65-B4C9-4366-9CC9-FD502062FEC3}

ヤングシーブスは
真冬の感染対策にオススメ

thievesとは
日本語で〝泥棒〟と言う意味です

泥棒、という名前のブレンドオイルって
ユニークですよね

↓ヤングリヴィングHPより
--------------------------------------------
ヤングシーブスは伝説を基に作られたクリーン&クリアなブレンドオイルです。15世紀フランスで疫病がは流行った中、クローブやローズマリー、その他のハーブを体に塗ることで元気に盗みを働いていた4人の泥棒の記録から再現されています。スパイシーで爽やかな香りが日常生活をサポートします。
--------------------------------------------

なんと伝説から再現された香りなんです!
ユニークだし
ロマンを感じるのはわたしだけ?

抗菌作用がつよいアロマがブレンドされ
ブレンドされることで
さらに抗菌作用に相乗効果が出ているそう

--------------------------------------------
成分
クローブ、レモン、シナモンバーク、ユーカリラディアータ、ローズマリー
--------------------------------------------

お部屋にディフューズすれば
抗菌空間になります

お肌に塗る場合は
キャリアオイルに混ぜて
足の裏に塗るのがオススメです

その他
レモンやペパーミントなど
香りも良いし
抗菌効果があり
小さな子供にも安心して使える
アロマを駆使しております

どうか
弟達にうつりませんようにお願い