パンケーキから人生を考えるw | 京都 オーラソーマ&ベビーマッサージと子連れイベント企画のりぴ(小内章子)公式ブログ 【旧Barシャオネイ】

京都 オーラソーマ&ベビーマッサージと子連れイベント企画のりぴ(小内章子)公式ブログ 【旧Barシャオネイ】

京都のサロン
オーラソーマ aura d'ange
ベビーマッサージ be'be' d'ange主宰
イベント大好き
のりぴ(小内章子)が綴るブログ

こんにちは
小内章子(のりぴ)です

先日は
久しぶりに京都駅近くに行きましたので
京都タワーサンドでパンケーキ
{04804B23-19EF-4CAF-82D4-9E5A518D447A}

カロリーが、、、
とか
栄養偏りすぎ?
とか

ちょいと迷いましたが

今は
自分の小さな欲求を満たすラブ

そんなことを大切にしているので
ランチにパンケーキにしました口笛

ドヤ!(笑)

パンケーキをランチにすることに
抵抗のない方にはどーでも良いことだと
思いますが
わたしは
栄養バランスが気になるんですね、、、
野菜無しやなー、とか(笑)

栄養バランスが悪いものをランチにすると
罪悪感がガーン

人間って不思議

でも今回は

栄養バランスを考えてる
わたしの意識に耳を傾けるのではなく

自分の小さな欲求に耳を傾けてみました

単純に
パンケーキが食べたかった!

なぜ
こういう小さな欲求を大切にするようになったのか

それは
小さな欲求をスルーしていると
ここぞという時の
大きな決断が難しくなるからです

ランチに本当に食べたいものを
選べないのに
人生で本当にやりたいことを
選べるでしょうか

ランチに本当に食べたいものが
分からないのに
人生で本当にやりたいことが
分かるでしょうか

きっと
普段から
自分の心の小さな欲求に耳を傾け
丁寧にその願いを叶えてあげれば
自分の人生の
大きな決断にも迷うことなく
チャレンジできるんじゃないかな
{3C8B520C-9964-4058-B947-68E6992337F8}


今年もよろしくお願いしますウインク
{8842286A-D140-4752-880C-567B816DC98C}