反省部屋 | 京都 オーラソーマ&ベビーマッサージと子連れイベント企画のりぴ(小内章子)公式ブログ 【旧Barシャオネイ】

京都 オーラソーマ&ベビーマッサージと子連れイベント企画のりぴ(小内章子)公式ブログ 【旧Barシャオネイ】

京都のサロン
オーラソーマ aura d'ange
ベビーマッサージ be'be' d'ange主宰
イベント大好き
のりぴ(小内章子)が綴るブログ

夫のあやまち

をUPしまして


関係各所から

叱られた



早く

次のブログをUPせねば



思いつつも



娘が

風邪にかかりまして



(お風呂に取り残されたから

では

ありません。多分)



毎日

大量の鼻水をたらして


おそらく彼女の

人生初の

咳をコンコン



お医者さんでもらった

クスリを

飲ませるため



わたしは

スポイトを持って

嫌がる娘を

追いかけまわす



(おかんは、子供のころ

風邪シロップ大好きだったぞ!(笑)

つぶやきながら)



なんてことを

やっていました



なんと



両家のおじいちゃんおばあちゃん

勢揃いの

初節句のお祝いの日



皆がそろって


さぁ、かんぱ~い!


テンション上がりかけたその時



「耳からなんか出てるΣ(゚д゚;)」



娘の耳から

液体がたれているでは

ないですか



全員

初節句などで

浮かれている場合ではなくなり



病院!病院!




耳鼻科に行き



急性中耳炎になっていたことが

判明しました




あたしは

子供のころに

中耳炎になったことが無かったので


本当に

びっくり



鼻水だらだらを

放置したのが

よくなかったようでした



娘よ

母は反省していますよ



ということで

中耳炎もまだ完治せず



これからは

母親業のレベルアップを

目指して

さらに

頑張っていきます



ごめんよ、娘ちゃん