夫のあやまち | 京都 オーラソーマ&ベビーマッサージと子連れイベント企画のりぴ(小内章子)公式ブログ 【旧Barシャオネイ】

京都 オーラソーマ&ベビーマッサージと子連れイベント企画のりぴ(小内章子)公式ブログ 【旧Barシャオネイ】

京都のサロン
オーラソーマ aura d'ange
ベビーマッサージ be'be' d'ange主宰
イベント大好き
のりぴ(小内章子)が綴るブログ

うちの家に

遊びに来て下さった方なら

分かる?



我が家は

お風呂とトイレが

外にあるのです



おばあちゃんの家

そういうとこ

ありますか?



居間のサッシを開けて

外に出て

そこがお風呂



想像してみてください



0歳児の娘には

それはそれは

サバイバルな環境

なのです



お風呂に入るときには

居間ではだかにされて

いきなり



外気!



娘はいつも

外気に触れた瞬間


バタバタバタ



なります(笑)



たまには

雪が降りこむことも

あります



そんな

我が家のお風呂



先日



夜から出かけるという

夫を引きとめて


娘のお風呂を

手伝ってもらうことに



先に

私がお風呂に行っているので


あとで

娘をはだかにして

連れてきてもらう



たった

それだけのことです



子育てに

積極参加の夫は

もちろん

娘を連れてきてくれました




でも



夫は

大きな過ちを

犯してしまいました





な、な、な、な

な~んと



娘をお風呂に連れてきて

居間に入った夫は


内側から

サッシのカギをかけ


出かけていきました


きっと無意識



お~の~

(ノ゚ο゚)ノ




家に入れなくなった



はだかで

外気にさらされる母子


いやいや

びっくりしました



久しぶりに

命の危険を感じました



サバイバルでした



そうだ!ケータイ!

と思いましたが

部屋の中でした


ケータイが

すぐそこに見えていましたが

つかめませんでした



近くて遠いケータイでした




結局

お風呂に戻り


湯温を調節し


娘がのぼせないように

でも

冷えないようにと


抱っこして

ときには

おっぱいをやりながら



夫の救出を待ちました



ヒマだったので


湯船で

カギについて



ガラスについて



深く考えました(笑)




なぜか

ガラスの天井



と思いました




1時間後

帰宅した夫は


血相変えて

お風呂に来ました



無意識に

カギを開けて(笑)


夫は

あやまちに

気付いていませんでした






わたしと娘は

ふにゃふにゃに

ふやけていました




恐るべし無意識




この過ちにより

自分の

母親度みたいなものが

試された気がします





寒かった~