2018年夏 横浜旅行 2日目 八景島シーパラダイス | 小日子 -小さな暮らし-

小日子 -小さな暮らし-

普通の毎日に潜む幸せを感じて。あたりまえの毎日に感謝して。
アラフィフ子育て真っ盛り中のありきたりの生活ときどき山歩き

41歳にして初の育児!
楽しくお気楽な育児で毎日をhappyに!

2018年7月26日(木) 曇り 時々晴れ
 
今回のホテル、大人は朝食ビュッフェを付けていたのだが、子供の分は直接レストランにて追加。
子ども1400円と、さすがはホテルの値段だね(;^_^A
 
Eテレではなかっぱを見てからビュッフェに行ったが、少し遅かったらもう行列ができてた・・・・
 
最近、ホテルの朝ごはんも私は和食を選ぶことが多い。
白いご飯にお味噌汁、ひじきがやけに美味しい。
食後にコーヒーをいただいて部屋へ戻る。
 
今日は八景島シーパラダイスへ。
大学生の時に一度行ったきりだけど、結構行くの大変なのね。
京急で金沢八景まで行き、そこからシーサイドラインに乗り換え。
 
遊園地と水族館両方のフリーパスなどありますが、我々は水族館のみのチケットを購入。
 
 
 
 
ちんあなご、かわいい。路にちんあなごのの靴下買った。
 
 
 
 
この水槽がすごいよね。。。
イワシ7万尾だって・・・
イワシの光と音のイリュージョンなるショーも見ました。(ただいわし7万尾の水槽に光あてて音流してるだけでイワシが演技してるわけではない。けどそれらしく見えちゃう❗️)
 
 
路は途中飽きちゃって、お腹は空くわで機嫌わるくなる・・・
 
ちょうどイルカのショーがはじまるところだったので、とりあえず着席して焼きそば買って食べながら見せた。
 
 
 
 一生懸命、芸する海の生物たち
 
 
 午後は日射しがでて暑くなった。
この冷たい水がでるやつにおおはしゃぎ・・・・
 
フードコートで軽くお昼ご飯を食べてから、巨大な立体迷路に入りました。
そのなも『デッ海』!(一人600円)
 
前に「としまえん」にて楽しんでいたはずなのに、怖がっちゃって・・・なぜ??
ほとんど無理やり入った感じだったけど、やり始めたら面白いんだよね。
 
 
 
 
 
5つのスタンプをゲット
 
我々も、一度やったからだいぶ仕掛けなどもわかるようにはなっていた。
初めての時は結構時間かかっちゃったんだよね。
 
今回も一番簡単な「ファンタジーコース」ってやつをやったけど、次はもう少しレベルあげたいなぁ~
 
 
 
帰りは疲れちゃって、路はみなとみらい線で寝てしまう。
 
改札出たら、思わず抱っこしてあげちゃった。
 
 
そして、寝る・・・
 
 
 
寝たのはほんの5~6分だったけど、起きた後は元気になった。
 
マリオに、「何か部屋で食べられるおやつ買って来て-!」と
とお願いして我々は先にホテルに戻った。
 
マリオが買ってきてくれた「ありあけハーバー」のレモン味を部屋で食べる。
 
 
夜は、マリオが行ってみたかったお店、桜木町の『センターグリル』というお店。
 
ホテルから20分ほどの道のり、頑張って歩いた。
途中「まだ?」と20回くらい聞いてきたけど(笑
 
なんかレトロな感じだよね。
 
ボンボン時計などもあり、古き良き昭和?

 
こちらは、ケチャップを使ったナポリタン発祥の店だそう。
正直、ナポリタンってお店で頼むものって気がしなかったのだけどね。(休日の昼に家で作るもの)
私がナポリタン頼んで、マリオが特製浜ランチ(夜でもランチ頼める)。
我々はビールの生。路はジュースを我慢させた。
 
 
おいしいの!!!ナポリタンが!!!
こんな美味しいナポリタン食べたの初めてかも・・・
 
いかに、家で作ってるのがケチャップの味濃すぎか・・・
太麺にやさしい味のトマト味が絡んで一気に食べちゃった。
路も、ナポリタンもマリオのオムライスも食べた。
マリオのお皿のも美味しかった。
 
しかも値段もお安いのよね。。。
こんなお店近くにあったら2週間に一回は来ちゃうよ。
 
 
このお店のある野毛一帯は、飲み屋がひしめき合っている。
魅力的なお店がずら~・・・・っと・・・
子ども連れてなかったら、絶対もう一軒寄って飲んでいたことでしょう・・・
 
 
帰りも、みなとみらいの夜景を見ながらぶらぶら帰った。
 
 
寝る前に、路とおしゃべり。
 
今日は、どこが一番楽しかった?
 
ママはいわしのショーが一番よかったかなぁ~
 
路は、イルカかな~?迷路かな~?
 
 
 
「ん~・・・僕は・・・・・
 
 朝ごはんのビュッフェが楽しかった」
 
 
高い値段払ったかいあったね(笑