续 窗边的小豆豆 | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



たまたま、ネットニュースでこの本が出ているのを見つけ、すぐ注文して先ほど届きました。





続編が出たんですね!!

『窗边的小豆豆』(窓際のトットちゃん)も読みました。

(この記事の日付にびっくり!!

10年以上前だったのか…

つくづく、私の中国語能力は足踏みしてんだなあとがっくりきます悲しい)


黒柳徹子さん関連の本は大好きで、この他にも『小豆豆频道』(トットチャンネル)『小豆豆和我』(トットちゃんと私)などを読みました。

でもやはり、一番スラスラ読めて面白かったのは『窗边的小豆豆』ですね看板持ち


前作と比べて表紙がしっかりしてる。

ふにゃふにゃの方が読みやすいんだけどほんわか

まあいいか。


今ちょっと他が忙しいので読み始めるのはもうちょい先になるかもです。

でもちょっとだけ読んでみようかな?

止まらなくなったりしてうさぎのぬいぐるみ