やっぱりビミョーだった | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



HSKK試験から1ヶ月。
今日、結果発表がありました。

試験から1ヶ月間思っていたのは

いい点ではなさそうだけど、なぜか落ちてる気はしない。

うん、まさにそういう結果でした泣き笑い


点数を公表するか迷ったけど…

「その学習歴でそれ!?」

って誰が見ても思いそうで恥ずかしいのでやっぱり止めときますショック

これじゃあとても高級なんてムリだわ…

だけどまあ、何年も前から受ける受けると言ってきてやっと受けた、初めての中国語口述試験。
受験して、そして合格した自分にお疲れさんと言いたいです。

正直、もう一度受け直してもっといい成績出したい気持ちもあるけど、1泊2日の旅であんなに疲れて一週間疲れがとれず、ぐったりだったあれを繰り返したくないし、あれを意味なきものにしたくないので再受験はやめておきますにっこり

受けるなら高級を受けろって!!