申し込んでしまいました | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。


申し込んでしまいました、HSKK中級。
中国語の試験受けるのかなり久しぶり、しかも口述試験は初。
大丈夫かな…?

写真アップロードがちょっと難儀しましたが(自分で撮るとどうしても目線が変になる。娘に初め頼んでたんだけど、必死にゲームしてたので自分で撮ってみることに。)後は簡単にスルスルできました。支払いは楽天ペイ。楽だねえ。
郵送申し込みも嫌いじゃないんですけどね。

申し込みはすんだわけだけど、あの550円で売ってる郵送申込書もちょっと買ってみたい気がするんですよね爆笑
楽天ポイントで買っちゃおうかなてへぺろ
でもやっぱりもったいないか…

23分の試験のために泊まりがけで行くのもなんだが…
受験旅行も1年半ぶりかな?楽しんでこよう。