ジャンロス… | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



昨日お昼に、聞きたくなかったニュースが!!

「JTサンダーズ広島の江川選手が4月いっぱいで退団」

あ〜…
とうとう来たか。恐れていたことが。

今日の記事は、自分のためのまとめとして書きます。
人気なくても、気にしません泣き笑い
気が向いた方だけお読みくださいニコニコ



ジャン様こと江川選手を初めてまともに知ったのは、2022年11月。
地元に来たバレーボールの試合を観に行ったのです。

そういやJTは、エドガーが抜けたんだよなあ。寂しくなったなあ。新しく「えがわ」みたいな名前の人入ってたよなあ。
なんて思いながら観に行きました。
そこには、大人しそうなプロフィール写真とは全く違う印象の、雄叫びをあげながら豪快にスパイクを放つ、ジャン選手の姿がありました。
そこでいきなり好きに…はならなかったのですが、とにかく強烈な印象を持ち帰りました。
そして数日、どうしても頭の中からジャン選手が消えなかった私、映像や情報を探り始めました。
北京汽車に在籍していたこと、最近まで故障してたこと、そして一年前に結婚したこと…など。
そのときは「あ、結婚してるんだね」としか思いませんでしたが、後にこれに苦しめられることになるのです悲しい

試合観戦から半月ほどだった頃。
ふと、「どうやら私、ジャン選手のこと好きになってしまったんだ。」と気づきました。
それからはもう、パナソニックファンでありながらジャン様を目で追いかける日々。ときめきました。
しかし、2023年1月の、勝利後の集合写真。
奥さんが写ってました泣
もう、ファンやめようかと思うくらいショックで…
申し訳ないんですが、どうしても受け入れられず、なるべくそういう写真は避けるようにしてきました。自分でもあきれるくらい、メンタルやられるので。

そして、中国代表の活動に移ってから、中国のスポーツニュースを漁りました。中国語でのインタビュー、1単語でも多く聴き取りたくて何度も何度も再生して。

中国代表ではキャプテンを務めていたジャン選手、JTにいるときとはまた違った魅力がありました。去年、生で見たときはあんまり写真も撮ってないし、また生で観たいなあ…次のVリーグ開幕を待ちました。我が県に来てくれるはずなので。そして2023年11月、また来県してくれて、観戦に行きました。今度はもう、目が釘付け、ずっと見つめてました。カッコよかった…
その一方で、「これが生で観る最後かもしれない」とも思ってました。

今年3月、いろいろ偶然が重なり出雲での試合に行けることになり、2階席からひっそりと?観戦しました。そのときはあまり思わなかったんですが、それが最後の生観戦になりました。
ケチらずに、1階席とればよかった!とも思いますが、行けたのはラッキーでした。

ほんとは、中国語でファンレター出そう!!とか思ってたのですが、結局書けずに終わりました。
私の想いを直接届けることはできませんでしたが、インスタのいいね!一番乗りを3回できたことは、私の小さな小さな誇りですうさぎのぬいぐるみ

ジャン様、もう生では観られないと思いますが、一年半ときめかせてくれてほんとにありがとうございました。どこへ行っても明るくパワフルに頑張ってください。応援しています。


長々と失礼いたしました照れ