こっちやってたらあっち忘れる | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



今日暑い滝汗

一昨日はかなり涼しかったような…
昨日とそんなに気温変わらないみたいだけど、昨日よりかなり暑いショック
とうとう、エアコンのない自室から逃げてきてしまいましたあせる

受けられるかどうか怪しいままの総合旅取試験ですが、勉強は地道に続けています。
今約款やってますが、しばらくやってるうちに海外実務のほう忘れた感じですガーン
海外実務やってるときは、約款ってどうだったっけ…ってなるし、不安ゲッソリ

今日は約款の去年の問題を、模擬試験っぽくやってみましたが、86点でした。他にもいろいろ問題をやってみてたんですが、計算してみるとだいたい86%くらいの正答率。
「86%の女」か私は。
まだまだ怪しいところや苦手なところがあるので、しっかり頭に入れていきたいところです。

さ!
また海外実務の復習するか。
3回は通してやってるんだけど、全部忘れた感がガーン
地理はまめにやってみてるけど、都市コードとかやばいし、運賃計算は論外的にやばい汗


なんとか今年受けたいから、いいかげんコロナおさまってくれ!!