試験週間 | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



今一つ気分の高まりがありませんが、放送大学単位認定試験週間になりました。

わたしは24日2限と28日2限。
どちらも持ち込み可択一式。

覚えなきゃなんないとか、そういうのはないのだけど、やはり、印刷教材読んでおいたほうが、探すのも探しやすいよなあと、読んでみているのだけど。

なんか、退屈だねえショック

『日本文学における古典と近代』
物語とか随筆のところはわりと楽しいのだけど、歴史文学とか軍記はどうも苦手。歌謡は訳分からなくて、読んでてもかなり苦痛だったチーン

過去問は印刷教材見ながらやって全部正解できた(よね?)から、その調子ならなんとかなりそうだけど。

忙しいのもちょっとだけマシになったし、今週はなるべく試験に集中して過ごすかなあ。

水曜午後からは、『方丈記と徒然草』をがんばりましょう。