いい科目です | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。


『睡眠と健康』
今日は第12課の放送を聴きました。

睡眠時無呼吸症候群についてでした。
いびきの音も聞かせてもらいました。
鼻詰まりなどで睡眠呼吸障害がある子どもが手術したら学業成績まで伸びたという話もありました。
そうか、うちの息子の成績が悪かったのも鼻が悪いせいだったのかも。そういや、旦那が鼻の治療をさせたほうがいいと言ってたことがあったな。小さいときになんかしとけばどうにかなったかも。

毎回、ほんとにいい話を聴かせてもらえるこの科目。生活に即役立つ。ぜひ、みなさんにも履修していただきたいです。


この前、芸博プランのエキスパートを目指して科目選択をしようかという考えについて話したけど。
こういう、生活に役立つ系の科目もやっぱり捨て難いのです。少し前までは、生活と福祉コース科目の、役立つ系の履修を考えていたんですよね。
で、今、両方から一科目ずつの一学期2科目履修も考えにあがってきています。
でもなあ、中国語本腰入れてやりたいし。

交互にする?

そんなんやってる間に、とりたい科目閉講になっちゃうか(;^_^A

まあ、こんなことで悩むのも放送大学ならではの楽しさですね(ノ´▽`)ノ♪