柿酢を飲んでます | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。


いつだか観たテレビ番組で

「柿酢がいい!血圧下がるし、ダイエットになるし!」

と言ってたので

「私も飲みたい!」

と検索。
いろいろ、作り方が出てきたけど、私のことですからね、「作る」のはめんどくさいんです(;^_^A
できたのを買いたい。

でも、結構高いよなあ。

探してて、それほど高くないの発見!
お試しにはいいころじゃない?
それも、私が学生時代を過ごした町の製造じゃないの!第二の故郷に恩返しする意味でも、これを買ってみるか。

で、1本注文して、ささーんと飲んでしまい。

そろそろ2本目がほしいなあ。てか、続けないと意味ないし。と、今度は6本入りを購入。

最初1本買ったときは気づかなかったけど。
ラベルをよく見たら、私の母校の大学(私が通っていた当時は短大)の名前が書いてある!!

だけどこの大学、家政学部みたいなのないんだけど?柿酢作りにどう携わったのだ?

また調べると、どうやらラベルのデザインをうちの母校がやったらしい。

そういうことなら、もうこればっかり買って続けて飲むぞ!
血圧もコレステロールも下げて、痩せてみせるーー(^^)/
美味しいしね。酢はわりと好きなんですよ。

このうえウォーキングもしてるし、もっと体が変わってこなきゃいけないのにいまいちなのは、やっぱり食べる量が多いからなんだろうね…(´×ω×`)