後悔はしてない? | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。


私の今の仕事、パートですが、2001年までは同じ職種に正規の職員として勤めていました。

同期で採用になった人たちは、今年勤続30年の表彰です。

表彰者名簿を拝見しました。
一緒に新入職員研修を受けた懐かしい名前があちこちに!
役職も、管理職についていたり、みんな出世してる。
30年経って、若かったみんなはどんな風になっているのかな。


「私も辞めてなかったら今年勤続30年なんですよ。」
と言うと、たいてい
「もったいなかったね。辞めなきゃよかったのに…」
と言われます。


うーん確かに、表彰されるみんなを「うらやましい」と思う気持ちはどこかにあります。

しかしこの17年、辞めてよかった!と思うことは数えきれないほどあったけど、辞めなきゃよかった…と思ったことは見事に一度もないのです。

もちろん、がんばって、辛抱して、続けていたら報われるときもきたと思います。
でも私、辞めたおかげで得たものがとってもたくさんあるんです照れ
だから後悔はしてません!!

これが私の生きる道だったんだ、と信じています。もったいない、の言葉は打ち返しますニヤリ


しかし、私が30年の半分も続けられなかった仕事を30年もがんばってきた同期のみなさんには、心から敬意を表します。

みなさん、本当におめでとうございます合格
おなじフィールドにいるので、これからもどこかでつながると思うけど、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m