中国語Ⅰ(’18) | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。


やっと『中国語Ⅰ(’18)』を視聴。

といっても、スキットのところだけ。決してマスターしたわけではないけど、発音のところは退屈なので(;^_^A

前回の男性の俳優さん(?)もすごかったけど、今回の方も激しく棒読み!!期待を裏切らんなあグラサン
なぜ荷物を置いてから「わあ、重い!」なんて言う?持った瞬間に言いましょう(^^)/

まあ、前回の棒読みもね、あれがあったからこそ放送大学に入学したようなもん(←過言?)だからね、あれが面白くて番組を視聴して、いろいろ放送大学について見聞きするうちに自分も入りたくなったという。

宮本先生も安定の丁寧な解説。(早送りしてるけどm(_ _)m)安心感がありますね。
またときどき、スキットを観て笑お…いや、勉強しよう!