夜中の地震で | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。


夜中に地震来るからさ。

眠れないじゃん…

昼間なんとなく、こちらに以前来た震度5弱の地震のこと思い出してたら、まさか今来るとは。私、予知能力があるのか?

新上司からも「みなさん大丈夫ですか?」とLINEが来る。「大丈夫です」と返信。
テレビではNHKのアナウンサーが、「その時間、私は自宅で寝ていました」と。あー、叩き起されて急いで着替えて出勤してテレビ出てるのか…私だったらブチ切れるなあ。画面を通して訴えたかったのかな。私、こういうときのためにアナウンサーが局に夜間待機してるもんだと思ってた。叩き起されるんだね。気の毒だわ。

しばらくは余震ですね。
こちらはもうほとんど揺れてないようですが。
あんまり寝てないのに、もう朝になってしまいました。
月曜だよ…
眠いなあ…(´+ω+`)