昨日の記事がバズった件 | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

昨日、何気なくこの記事を投稿したところ…
 
明らかにアクセス数がおかしいポーン

前日のアクセス数、0ですよ…?笑
 
 
原因はこれでした下差し

子育てベビージャンルのToday’s Topicsとやらに取り上げられたようですポーン

 
更新頻度が少ないにも関わらず、いつも訪問してくださる皆さま、ありがとうございますおねがい
そしてたまたま訪問してくださった皆さま、ありがとうございますラブ
ちょっと嬉しくなったので、今後もあまりサボらず更新していこうと思いました!
 
今朝確認したらこんな感じに。
 
前日のアクセス数とのギャップがすごい…ガーン
 
こんな経験初めてで、昨夜気づいた時には焦りましたね滝汗
何者かに試されている気分になりました。笑
 
アメブロの他にWordPressでもブログを運営していますが(おうちIT)、WordPressだとじわじわ時間をかけてアクセス数が上がってくるのに対し、アメブロだとアクセス数が一気に急上昇するのだということを学びました。
一長一短ですねー。
 
それから、改めてアメブロの各種設定を見直しました。
ジャンルを「子育て(ベビー)」に設定していましたが、もしかして1歳以上は「子育て(幼児)」になるのですかね?アセアセ
アクセスが落ち着いてきた頃に、設定変更しようと思います真顔
 
フリーランスになった経緯や、IT関連の記事を綴ったブログはこちらです下差し
 
在宅フリーランスITエンジニアママのブログ
 
おうちIT