受け取りました | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

年に数回、北海道の義実家から荷物が届きますルンルン
また送ると連絡があって、昨日の朝受け取りました。
今回は暖かそうな冬服がたくさんセーター
おかげで我が家で子供服を購入することはほとんどありません。
おじいちゃんおばあちゃんからの愛情がたっぷり詰まった小包、ありがたいですほっこり
 
 

午後は家族でららぽーとに出かけてきました。

 
ベビーカーに乗せると大人しい息子真顔
長時間になってしまいましたが、おりこうさんにしていてくれました。
 
大人はフードコートで海鮮丼うお座
 
そのあとショッピング。
普段買う服はファストファッションが多いのですが、それよりちょっと高めで雰囲気が好きなブランドショップにふらっと立ち寄りました。
 
そしてちょっと目を引くコートを発見!おねがい
すると旦那も見た瞬間「おっ」と思ったようで、「いいんじゃない?気に入ったなら買ってあげるよ」と言ってきたではありませんかくちびる
こんな風に、たまに夫婦で好みが一致することあるんですよね~。
 
しかし、そのコートは約3万と我が家にとっては高級品の部類。
しかも、誕生日でもクリスマスでもセールでもない普通の日。
いつもなら遠慮してしまうところだったけれど、今日は思い切って買ってもらっちゃいましたラブラブ
 
私には受け取るだけの器も価値がある。
きっと大丈夫。
今買ってもらうことに意義があるはず。
たかがコート一着で大げさかもしれないけれど、直感的にそう思ったのです。
 
 
ここ最近、部屋の中も、心の中も、断捨離進行中です流れ星
そのおかげか、良い流れが来ている気がしています。
 
気の進まないことやいらなくなったものは少しずつ手放して。
 
自分を大切に扱って。
 
なるべく直感に従うようにして。
 
好きやワクワクやときめきをおろそかにしないようにして。
 
会社を辞めようと決意した2~3年前から少しずつそうしてきたけれど、まだまだだったということを思い知らされています。
 
20代の頃に買ったコートはもう着る気にならないので、処分することにしますグッ
 
 
フリーランスになった経緯や、IT関連の記事を綴ったブログはこちらです下差し
 
在宅フリーランスITエンジニアママのブログ
 
おうちIT