2018 | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

しばらくサボっておりましたアセアセ

 

 

気が向いた時に不定期に更新したいと思いますので、

今年も宜しくお願いしますトイプードル

 

 

 

年末年始は帰省せず、

家族三人のんびり過ごしておりました。

 

{F9D8A47A-DB83-46D5-9894-C33F7CC6A87D}

 

混みそうな元日は避け、

1/2に初詣に行きました。

 

夫は大吉、私は中吉。

 

獅子舞も見れましたキラキラ

 

{CA9E1662-3D2C-4AEE-96B1-F44568F3CBE5}

 

 


それから1/4、

近くの山の中腹の神社へ。

 

 

有名な観光地で観光客や初詣客多めなため、

息子には負担が大きいだろうと、

私はあまり乗り気じゃなかったのですが、

夫がずっと行きたがっていたので頑張ってみることに。

 

 

三が日過ぎだったので、

ほどほどの混み具合。

 

 

ケーブルカーで中腹まで。


{5CB12B00-9C9A-44D1-8077-85A7CD0C92D9}


 

そこから緩やかな坂を登って神社まで。

 

{D228A8EA-AF02-40EE-AA8E-AC04DC5F2F58}



緩やかとはいえ、

運動不足の私には約7キロを抱っこしての坂道は、

修行のような感じがしました滝汗

 


 

お団子で体力回復。


{0CD301B4-D0F3-4F68-BBFE-B371C3C3ACA1}

 


下りのケーブルカーに並んでいる辺りから声を出し始め、

タイムリミットか〜アセアセと焦りましたが、

無事泣かずに帰宅出来ました。

 

 

 

 

 

それから個人的に

正月早々驚いた出来事が・・・。

 

 

元旦の朝、

 

目覚めてトイレに行ったところ、

 

生理再開ーーーポーン

 

 

年末やけにおりものの量が増えたな〜と

感じてはいたんですけどね。

 

 

生理の来ない生活に慣れてしまい、

まさかの生理前とは気づかず滝汗

 

 

再開するのはもうしばらく先のような気がしていたので、

産後4ヶ月で来るとは想定外でした。

 

 

完母ではなく混合だし、

夜中は息子が起きなく母乳を与えていないので、

早かったのかもしれないです。