お腹ゆるゆる | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

週1~2回しかうんちをしなかった息子

 
 
それが、数日前から突然1日に何度もするようになってしまいましたびっくり
 
元気なので病院に行く程じゃないと思うけど、、、
 
ずいぶん極端なので心配アセアセ
 
 
 
便秘がちだったこれまでは、
「もう少しこまめに出せばいいのにね〜」
と話していたけれど、
こまめすぎるのも大変だな笑い泣き
 
 
 
うんちマークがついているのが、
排便があった日です。
{0D0D0435-85F9-4CAF-A257-CB31C6B0F343}

 
この「授乳ノート」というアプリは、
授乳とおむつの回数を記録するために、
新生児の頃から毎日使っています。
 
授乳時間を測れるのが便利ウインク
 
 
 
5ヶ月になったので、
お腹の調子や今抱えているお仕事(先週着手して、今週中には片付く見込み)が落ち着いたら、
離乳食も開始したいです。
 
 
とりあえず本とブレンダーはAmazonで一番人気のものを買ってみたけれど、
上手くやっていけるか不安だらけ滝汗
今日はフリージング出来るような容器を買いに行こうグッ
 
 
ベビー用品ってとにかくたくさん売っているものだから、
本当に必要なものは何なのか、
迷っちゃいますよねアセアセ