妊娠34週 | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

健診と人と会う予定が待ち遠しくてしょうがなかった34週目ラブ

予定があるって素晴らしい。

 

 

34週目健診

里帰り先で2回目の健診。

 

ベビさんの推定体重・・・

約2600gにやり

 

大きめと言われましたが、

やっぱり大きいよね!!?

 

予定日まで1ヶ月以上あるのに今からこれでは、

一体何グラムで産まれてくるのだろう・・・ガーン

 

里帰り前に食べ納めと称して

外食しまくっていたのが原因だろうか滝汗

 

私の体重も順調に増えていて、

まだまだ新記録更新中笑い泣き

 

それ以外は特に問題なく。

鉄剤もまた出してもらいました。

 

それから!

病院の受付に小中学校時代の同級生っぽい人がいて、

果たして私の勘は当たっているのか

ものすごく気になってしまい、

診察中もモヤモヤ。。。笑

 

帰り際に思い切って

「◯◯ちゃんですか?」

と聞いてみた!

 

そうしたらやはり本人でひらめき電球

 

中学卒業以来会ってなくても、

面影はあるものだなーとニコニコ

 

いやぁ、地元って狭い!笑

 

 

むくみがやや気になる

指輪が抜けにくくなりました。

なので、結婚指輪は最近外しっぱなしですハートブレイク

 

検診の時にも、

「そこまでではないけれど、

脚を高くして寝ると良いかも」

と助産師さんに言われました。

 

 

張りが分かってきた

お腹の張りとは何ぞや?

といまいち分からないまま過ごしてきたのですが、

ようやく分かってきました。

 

最近時々お腹が張る!

張っているときのお腹は硬い!

 

 

先輩とランチ♡

高校、大学時代の先輩にランチに誘っていただきました。

部活やサークル関係で何度かお会いしているけれど、

在学期間は被っていないので、

二人きりは初めてでドキドキラブ

 

車でお迎えに来てくださって、

生パスタが美味しい店に連れて行ってもらって、

ごちそうしていただいて、

楽しく心温まるひとときでした笑い泣きハート

 

{A9E92F8B-C931-4B39-931E-F6DB148F0514}

{A8C87FC6-DC10-48A3-8F43-A97F8837191C}

私もそんな出来た人間になりたいものですキラキラ

 

 

後輩とランチ♡

元会社の後輩とランチ。

前回会ったときはお腹が大きかった彼女、

息子くんは1歳になっていましたウインク

 

またもや車で迎えに来てもらい、

ランチは定食を食べて、

おうちにお邪魔して雑談照れ

 

{295E13F3-2589-48DB-BAD8-26F85E22B9AF}


出産〜子育ての経験談を聞けてとても参考になったし、

子どもをあやしたりごはんを与えたり、

毎日がこれの連続かと思うと大変そうだなーと感じたあせる

 

 

家族4人でディナー

実家から出ていった弟と予定を合わせ、

ジンギスカンを食べに行くことに。

 

久々のジンギスカン楽しみにしていたのに、

予約でいっぱいで入れず笑い泣き

 

仕方なくステーキレストランに変更。

 

しっかり焼いてから食べましたナイフとフォーク

{44DD673F-35E4-4884-A2AC-A7D35CB2C100}


 

弟と会うのは数年ぶりでしたが、

相変わらずでしたニヤリ

 

 

相撲が面白い

テレビを基本つけていない実家ですが、

毎日相撲は見ています。

 

現在は名古屋場所。

毎日見続けてみると、

これがなかなか面白いものでニコニコ

 

以下、個人的に推しの力士たち力士5。

白鵬→圧倒的な強さ。さすが横綱。

日馬富士→スピード感と塩をまく姿がモンゴル風なのが素敵。

高安→どこか余裕のある表情と毛深さが素敵(注:毛フェチではない)。

宇良→タイプではないしあざとさも垣間見えるが、面白い相撲を取る。塩ちょっとしかまかないのも気になる。

遠藤→イケメン!と気づいた翌日には休場になってしまった。

 

なお、母の推しの行司は玉ちゃんです。笑

 

そして何より高安のお腹にめっちゃ親近感イエローハーツ

私のお腹も今あんな感じウシシ

 

 

たまごクラブ7月号購入

暇潰しのため購入。

 

付録の「安産のコツ」BOOKがためになった!

何も知識が無い状態よりも、

多少なりとも知っていた方が安心出来るはず。

 

しかし、、、

お産怖すぎるよ〜〜笑い泣き

 

 

続・バッグを編む

暇潰しにまた編んでみた。

 

{2D4AC367-EE55-48EB-9620-81A62089D99F}


たぶん、今月中にもう一つくらい編んでしまいそう。

 

 

喜久福♡

母が仙台に遊びに行ってきたお土産。

いろんな味のクリーム大福で、

美味しくて大好きなんですラブラブ

初めて見る味もあって興奮してしまった!

 

{ECB91DEC-305E-4BC3-9249-CE9FD18B7446}