ベビー用品購入② | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

一度では全部買い揃えられなかったため、二度目の西松屋へ行ってきましたニコ

 

実際のところ、何が本当に必要なのか分からないのだけれどアセアセ

 

 

 

ボタン セレモニードレス

祖母から、脚が悪くて一緒に買いものに行けないからと、

これで服を買うようにとお金をいただきまして照れ

 

どうやら服というのはセレモニードレスを想定している様子ひらめき電球

 

男の子予定なので、

レース控えめでシンプルなものを選びました。

{7524F817-C575-4D79-A41D-9CEF2D4727FC}

{B0BBFDF8-F9E7-413F-BAD7-E48145961621}


 

 

ボタン 短肌着
2枚組の短肌着と、
コンビドレスに着いていたもの1着で、
手持ちは計3着。
 
夏だしもう数枚あった方が安心かと思い 、
2枚組の短肌着を買い足しました。
 
前回ブルー系だったので、
今回はイエロー系でイエローハーツ
 
 
ボタン 授乳スタイ
とりあえず3枚組のものを。
 
スタイといえば首の後ろで止めるものかと思っていたら、
襟に挟むタイプでした。
 
 
ボタン ソックス
冷房対策に。
 
 
ボタン 帽子

お出かけ用に。

 

{9F138309-8A11-4D20-B65B-35FA4336573B}

 


ボタン キッズハンガー

そろそろ水通しもしなきゃなーと。

 

 

ボタン 防水シーツ

おねしょ対策に。

 

{EC5862B1-2BDE-4F55-823A-12862A499AF8}



ボタン 綿棒

普通のより細い。

何かと使うはず。

 

 

ボタン ベビーオイル

綿棒と一緒に必要かなと。

これで会陰マッサージもしようかしら・・・。

 

 

ボタン ベビーパウダー

夏で汗かくだろうからね。

 

 

ボタン ベビーパフ

ベビーパウダー用に。

 

 

ボタン ボディスポンジ

柔らかそうなやつ。

 

 

ボタン ベビーソープ

大きいのも邪魔なので、固形ので。

 

 

ボタン 湯温計

アヒルちゃん。

浮かべたい。

 

 

ボタン お手入れセット

全部使うか謎だけど、

備えあれば憂いなしということで。

 
{D7DEFD9F-4A3F-4427-A9C8-3628BB08FF84}

 

 

これであと足りないのは、

オムツやミルクに関するもの。

 

その他にも細々ありそうだけれど、

幸いサポートしてくれる両親もいることだし、

必要になったときにまた買いに行こうということでグッ