妊娠33週 | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

里帰りして早々、暇を持て余していた33週目えーん

 

眠りが浅い

連日の暑さに加え、

寝やすい体勢を見つけるのに一苦労。

 

仰向けで寝れないというほどではないけれど、

ちょっと苦しくなってきたかも。

 

胎動も気になり、

熟睡出来ない夜が続いています。

 

 

おへその穴が無いw

母に言われて気づきましたが、

服の上からお腹を触った時におへその穴が見当たらないw

穴が埋まって閉じている状態です。

 

これがさらに進行すると、

でべそになるのですかね〜?

 

 

相変わらずの鼻血

もはや日常茶飯事なので数えてもいませんが、

週5回以上は出ていたはず。

毎回右の鼻からしか出ないので、

傷ついた箇所が完治していないのでしょうね。

 

 

お通じ良好

里帰り前よりまともな食事を摂っているのと、

夕飯の時間が早いおかげなのか、

お通じは毎日ではないにしろ、

これまでよりも良好です。

 

 

自由なようで不自由な実家

父は定年となり、毎日家に居ます。

母はパートで、平日夕方前には帰ってきます。

 

父は単身赴任が長かったため、

私も父との生活にはあまり慣れていません。

 

さらに多少気難しい面があり、

急にキレたりすることがあるので、

何でも好き勝手というわけにはいきません。

 

例えば、テレビをつけっぱなしにするのが好きではないようで、

チャンネルの主導権は完全に父です。

見るとしてもNHK。

 

ひーーーーまーーーー笑い泣き

 

かと言って、

私が寝室として使っている元弟の部屋には

エアコンがないので、

日中こもるには暑すぎて無理。

※元私の部屋は母の部屋になり物がたくさん。

 

リビングは涼しくて快適だけれど、

前述の通りテレビは自由に見れないため、

スマホいじるか、

ノートパソコンいじるか、

その他の何かで暇潰しするか。

 

パソコンでやりたいことはたくさんあるんだけれど、

家族がいると集中できない。

SNSやブログの記事を作成中に覗かれるのは、

一緒にいて苦にならない夫でも嫌。

そういった作業中は一人きりにならないと

どうも落ち着かなくて。

 

そんなわけで各種ブログの更新もなかなかはかどらず。

今は仕方なく?リビングで書いてますがね。

 

実家を離れて10年近く経っているので、

やっぱり我が家が一番居心地良く感じます。

 

 

完全なるお一人様満喫

両親が1泊で出かける予定があり、

数年振りに一人きりの夜を過ごせました。

 

自由最高ラブラブ

 

血の繋がった家族とは言え、

他人と暮らすのは多少なりともストレスが溜まるもの。

 

ここぞとばかりにパソコンで作業していたら、

ついつい徹夜してしまいました。

それもまた良し照れ

 

 

マクロレンズ購入

カメラが趣味の私。

 

レンズは既に何本も持っているけれど、

小さいものを撮るためのマクロレンズはまだ持っていなかった。

 

新生児の小さな手足やまつげなど、

どうせならパーツも撮っておきたいと思い、

購入してしまいましたひらめき電球

{51A2D139-8F67-4DB1-B40C-BA33208F1F4F}

 

なかなかいい感じ音譜

 

{BEC62C9D-F638-4763-AF03-3C68F9E0A2F5}

{C3657D6A-CFE9-410C-80D7-056C953929E0}

 

バッグを編む

暇潰しに編み物も。

{EA3B9533-F554-4405-A9FB-D2363241D64D}