台所仕事 | ♡気ままに育児♡~ママも双子、子供も双子~

♡気ままに育児♡~ママも双子、子供も双子~

2014年9月長女出産2017年9月一卵性男の子出産
ママは二卵性の双子です(^_^)3人育児日記です♪

最近、娘がはまってるのはお台所。


つわりの時から、毎朝キッチンへ入り

「○○○もやりたい!!!」と言って入ってました。

ところが夫は時間がかかるため、食べ物でつって逃がしていましたガーン


最近はまた毎朝一緒にお台所にたってます。

というか本人が入ってきますニヤニヤ

リアルが楽しいのでしょうね~!

実はもらいものの子供用包丁があったので、
バナナ切るときに使わせてみたら爆はまりポーン


お夕飯で作るときもお豆腐と切りたいと言い出して、、、案の定ぐちゃぐちゃ。
※隣の筍も娘が切りました。

悩ましいのが、やらせないと怒ることムキー
私のお手伝いは不要。

今朝はいつもより早く起き夫を起こし「ご飯作りたいよ~」とポーン

私も一緒に切りましたよ。

スムージーとパンケーキを作りました。
牛乳いれたり、パンケーキミックス入れるのすら夢中。

スムージーでのフルーツカットは娘用のまな板を出しました口笛



あと、ついにお家が決まりましたー!!!!

明日の夕方に契約ですキラキラキラキラ



入居までまだ時間もあり、入院までに入れるといいのですが。双子が産まれるまでには間に合いますDASH!
引っ越しのころはすごいお腹でしょうあせる


お部屋のリフォームもするので次は業者探しをしなくては~


まだまだ頑張りますあしあとあしあと






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村