餃子作りなど。 | ♡気ままに育児♡~ママも双子、子供も双子~

♡気ままに育児♡~ママも双子、子供も双子~

2014年9月長女出産2017年9月一卵性男の子出産
ママは二卵性の双子です(^_^)3人育児日記です♪

今日の夕飯は餃子作り。

つわりが落ち着いたら、手作り餃子を食べたかったんです~酔っ払い

娘も餃子は好きなので、一緒に包みました。

子供でもトライできそうな包み方ありましたよ→コチラ♪

娘は折り紙感覚で、二つ折りにしたあとぐちゃぐちゃにしてましたが。

別のフライパンで焼きました。

見た目はいまいちですが、めちゃくちゃ美味しかったです酔っ払いラブラブラブラブ

娘も完食キラキラまた作ります!


今日はやっと双子の会などの申し込みをしました。開催は来月なのでまだまだ先です。

双子の赤ちゃんがいる生活が全然イメージできず、、、

ベビーベッドは二つ必要なのか?
お布団でいいのか?
お部屋作りは?


双子の私も世話された側なのでww
先輩双子ママさんに伺いたいです。


また週末は、東大付属中学出身の方と夫婦でランチしてきますキラキラキラキラ
夫の長い付き合いの知人なんです。
私も会うのは三年ぶり。

東大付属中学というのは、入試に双子枠が存在する双子が多い国立中高一貫校です→

双子の多い学校、、どんな双子がいるんだろう?どう育ってきたのだろう?

聞きたいことがたくさんありますラブ

今から楽しみですキラキラ









にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村