アクアパークとマイナートラブル。 | ♡気ままに育児♡~ママも双子、子供も双子~

♡気ままに育児♡~ママも双子、子供も双子~

2014年9月長女出産2017年9月一卵性男の子出産
ママは二卵性の双子です(^_^)3人育児日記です♪

土日出掛けられず、「今日はどこへいくの?」と聞いてくる娘。


リトミックのあと、アクアパーク品川へ出掛けました。



イルカたちの水しぶきが超パワーアップ。
四列目まで危険地帯でしたよグラサン


その後は、以前から参加してみたかったワンダーチューブガイドツアーへ!

水族館のバックヤードが見れるツアーです。



イルカたちのプール


裏口へ向かいます

天井も低い。。



中は調事場(餌を用意するところ)やペンギンのいる部屋の裏口などでとにかく魚臭い!!!!

子供たちが「臭い臭い」はしゃいでました(笑)



これはメイン水槽を上からみたところ!!

エイやマンタが割りと近くで見られますラブ



その他、鮫の卵のからに触れたり、餌の貯蔵庫に入ってみたり、冷凍の鮫に触らせてもらえたり、、、

意外にびっくりしたのは、水槽の岩は実は偽物なのだそう。本物だと地震があって倒れた場合水槽のがらすも破壊する恐れがあるからだとびっくり

大人でも面白い内容でしたよラブラブ


そのあと公園よって帰宅。


さて、盛りだくさんな1日でしたが、

まさか左足のつけねに激痛が走り歩けなくなることがありましたショックあまりの激痛に涙が、、ショック


2回目の激痛は公園にて。
病院へ連絡して助産師さんに繋いでくれるも、
急ピッチで子宮が大きくなってるので、その負担がかかってる。とのことだそうで。
痛みで詳しく記憶できず。

医療技術でどうこうできないので、整体などへ行くほうがとのことでしたガーン


家ではとこちゃんベルトを巻きますが、外出用もあるといいのかしら、、?検討します。


今日は花粉もひどくて(まさか今年花粉症デビューゲッソリ)すこしムカムカも。

マイナートラブルに負けないぞ~笑い泣き!!




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村