Ocean Pacific Peace (オーシャン パシフィック ピース) | チョンサXIA ブログ

チョンサXIA ブログ

JYJ大好きだよ。
いつかのその日まで。
ゆせりく どハマり中。

 

夜分遅くに失礼します。

こんばんは。

 

冒頭で申し訳ないのですが

アメンバーの申請は メッセ、コメント欄等で簡単な自己紹介いただけますようお願いします。

「利久くんのファンです」とか

「勇征くんのファンです」とか

「美彼の民です」とかでもよいので よろしくお願いします。

 

 

 

みなさん情熱大陸は見られましたか?

小島よしおさんです。

 

 

 

以前も書いたのですが

私、よしおの X フォローしてて。

あ、すみません。いつも「よしお」って呼んでるので。

たまに泣けるんですよ。

芸風とのなかなかのギャップです。

よくコーヒーのお写真がUPされてるww

 

 

今回の情熱大陸、なかなかよかったです。

見てない方は TVer で見られますよ ^^

 

デビュー当時はホント一発屋な感じで。

当時幼稚園だったか小学生だったか息子の周りの子たちも

みんな真似してました。

利久みたいに。笑

 

利久はその時のよしおに会いたくて芸能界へ入ったんですもんね。

で、今は一緒に はぎわランドで共演してる。

ホントすごい巡り合わせだなって思うし、

利久が憧れてた よしおのイメージのまま裏切らないで存在してくれていて

ありがたいなって思いました。

 

今も子供に大人気で。

利久にも懐かれてて。笑

 

うん、、なんかね、すごく素敵な大人になったんだなって。

子供への寄り添い方が素晴らしいんだよね。

 

 

あ、知ってた?

『 おっぱっぴー 』って意味あったの。

 

Ocean Pacific Peace (オーシャン パシフィック ピース)

 の略らしいです。(太平洋に平和を)

オール ピーポー ハッピー (みんな幸せになろう)

 

 

『 ピーヤ 』にも意味あるの。

 

漢字で書くと「比止」(ピーヤ)

比べるのをやめよう

 

 

そんな意味があったのか!

意外に深かった。笑

 

 

芸風も迷走してて悩んでた時期もあって

確かにお笑いのセンスがあるのかと言えば

正直 笑ったことはないかもで。笑

でも、会えたら元気もらえそうな気はする。

 

いろいろもがいたり試したりする中で

今の よしおを確立して

自分にしか出せない色で

子供や周りの人を元気にしてる。

子供は敏感で正直だからね、ダメな大人にはあんな笑顔は向けないよね。

 

 

たまにね、 X にも子供から寄せられるお悩み相談のお返事みたいなものをポストしてる時があって。

 

今回のもなかなか難しい相談だった。

私だったら何て言ってあげられるか、、、きっと薄っぺらいことしか言えない気がする。

 

わかりやすい言葉で

上からの大人目線でなく

目線を同じ高さにして

気持ちを受け入れて共感して

下手なアドバイスとかじゃなくて

ただただ 一人じゃないよって寄り添う感じがもう胸に突き刺さりました。

 

よしお素晴らしい大人になってた。

もう泣けた。

たくさんの人に読んでもらいたい。

その場しのぎの政治家のおっさん連中の演説なんかよりも

全然 心に響く言葉。

よしおみたいな大人が増えればいい。

 

 

 

 

 

 

はぎわランドでもいつも利久を立ててくれて

ワンコのようにじゃれつく利久を若干の戸惑いも感じながら温かく接してくれてる。

なんせ体の大きな5歳児なもんで。笑

いいコンビでそれは私の中の当初の想定外だったかも。

 

 

 

 

 

『 前 前 前 』のタオル欲しいです。

もちろん利久の手形とサインも入ってるよね。

これ欲しいわー。

なんてったって書道1万段だよ?笑

縁起よすぎるww

 

 

 

これからも萩原利久をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそれでは 昨年の 1月22日にポストされたものを味わって失礼します。

 

 

 

 


筋肉痛ゥ~

んふふっ ←勇征くんの鼻にかかった笑い方可愛いのよね。

 

 

 

じゃあ、いっか!

 ←利久の言い方とお顔がガクンってなるとこが好きです。笑

 

 

 

2人にしか出せないテンポとノリが大好きです。

 

 

 

ちょ、過ぎちゃったけど 1月20日のポスト

 

 

 

 

ホントに気を遣わなくてよい関係だったというか。

 

 

はい、そうでしょうね。

楽しそうにスベってらっしゃる。笑

大好き。

 

 

くわぁぁぁぁぁーっ!