劇団☆新感線『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』観てきました | NoeLのお気に入り手帖❤️

NoeLのお気に入り手帖❤️

きっかけはジュンスのミュージカルから!
韓国ミュージカルや
日本や海外のミュージカルが好き!
2021年から藤井風ペン♡
絵付けと水彩画が趣味です
ノエルは我が家のノルウェージャンフォレストキャット[^ェ^]
よろしくね~ ♡

6月になり、
紫陽花の花が綺麗な季節になりましたあじさい。あじさい
 
6月はJYJの3人も、それぞれの場所でそれぞれのお仕事を
頑張ってますね〜照れ
私はお留守番組だけど・・・・

早いもので、ジュンスの転役まであと5ヶ月!?
コンサートやミュージカルで会えるのを楽しみに待ちますね〜ウインク

 
 

スマホにシールを貼る姿が真剣爆  笑
 
 
ジュンス[京畿南部警察広報団FB]
<外部イベントカレンダーの通知>
6.22(金)国愛コンサート
※華城行宮/時間未定
6.23(土)23:30 2018ロシアワールドカップ共同応援
※水原ワールドカップ競技場内特設舞台(電光掲示板観覧)
 
 

 

劇団☆新感線『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』 観てきましたドクロ

 
5月24日 14時開演
IHTステージアラウンド東京(豊洲)


image

 

 

 

 

「髑髏城の七人」の看板も今回が最後

 

 

会場内のポスター

 

 

 

 

 

 

 

修羅天魔
 

もうひとつの『髑髏城の七人』が誕生、奇しき縁に結ばれた男と女の愛憎劇!!

物語も一新、主演に天海祐希を迎え、新感線の看板俳優・古田新太が迎え撃つ、『髑髏城の七人』でありながら、

捨之介も蘭兵衛も出てこない“もうひとつの『髑髏城の七人』”が出来上がりました。

新たに紡ぐ物語を 『修羅天魔シュラテンマ』と題し、作品世界の想像をかき立てます。
完全新作となる本作は、天海演じる織田信長に愛された雑賀衆のスナイパーで今は遊女の<極楽太夫>、古田演じる<天魔王>の

二人の愛憎劇。

これまでの『髑髏城の七人』の中で最も“織田信長”像が引き立つ物語が描かれます。
天海、古田と共に、新生『髑髏城の七人』に挑むキャストには、いのうえ演出は『サイケデリック・ペイン』以来2度目、

劇団☆新感線には初参加となる福士誠治、同じく初参加の竜星涼、新感線初の本格派時代劇『乱鶯』以来2度目の参加となる清水くるみ、2004年上演の「アオドクロ」に出演の三宅弘城、「アカドクロ」に出演の山本亨は共に14年ぶりに『髑髏城の七人』へ、

そして2017年6~9月に同劇場で上演した“Season鳥”では狸穴二郎衛門役で出演した梶原善の出演が決まりました。

IHIステージアラウンド東京で上演する『髑髏城の七人』シリーズ最後の作品です。

 

解説お借りしました

 

image

 

修羅天魔シュラテンマ』は、 スピンオフでもアレンジでもなく、“完全新作”の、「髑髏城の七人」もうひとつのの物語

今までの「髑髏城の七人」の話を踏まえつつ、最後は 無界の里 を再建しようという

エンディングで、ラストに相応しいお芝居でしたウインク

 

 

天海祐希さんを観れるのを、凄~く楽しみにしていてました。

着物を着た立ち姿が細くて綺麗でかっこよくて男前!?

低いドスの効いた声が、、舞台に響いて殺し屋役がとてもハマってました。

派手な着物の極楽太夫姿は華やかで色っぽかったラブラブ

ちょっとした着物の所作が美しくてさすが宝塚トップビックリマーク

その場がぱっと明るくなるような、スターオーラが溢れるお姿でしたラブ

 

最後の締めが

髑髏の代名詞『浮世の義理も昔の縁も、三途の川に捨之介!』という台詞!

かっこよくて天海祐希さんで聞けて感激・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

image

 

アラフィフなんて信じられないほどお美しいデレデレ

 

 

 

 

修羅天魔 の夢三郎・夢虎役の竜星涼 さん

初舞台とは思えないほど、太夫姿は色っぽく、

二幕からの夢虎役では、偉大な父親に愛されたい悲しい性を

狂気に溢れた姿で体現!

最後は切腹して自害・・・・血まみれの壮絶な最期でしたえーん

これからの、舞台での活躍が期待出来そうな俳優です。

 

 

 

そして、面白かったのが、ミュージカル仕立てビックリマーク

髑髏城の鉄機兵と歌う原慎一郎さんがよく通る美声で、劇団四季の方だそうです。

レ・ミゼラブルやミュージカルのパクリの一糸乱れぬ振り付けや、

スクリーンに歌詞が写されたりして、お腹がよじれるほど笑いました爆  笑

 

 

image




今までの髑髏城には登場していなかった清十郎役の 川原正嗣さん
アクション監督の方で、どうりで殺陣がキレキレで決まってました

古田新太さんも信長と影武者と天魔王を行き来する役で、
笑い少なめで渋かった
カーテンコールで水を吹いたのにぱ+.*サッスガァと思いました爆  笑

その他も、見所満載でしたが、書ききれずごめんなさいショボーン
笑って泣いて驚いて楽しかった
とりとめのない感想ですが、髑髏yearの最後の記憶を残してみましたウインク


 
 
2017年3月30日から始まった髑髏城の七人
2018年5月31日、『修羅天魔 』大千秋楽をもって全420公演が終了

最初は360度回る客席ってどうなるの?って思いましたが、
巨大なスクリーンやぐうぃーんと廻る席も遊園地みたいでワクワクして
サービス精神溢れるおもちゃ箱のような劇場でしたよウインク

見逃した方も、
WOWOWで『髑髏城の七人 花鳥風月極』放映されるそうですおねがい
 
 

 

 

千秋楽はデーモン閣下もご登城され、劇中歌を歌ったそうですよビックリマーク

 

次は「メタルマクベス」

期待してます!!

 


 

 

ノエルも桜の木に登ってみたニャン爆笑
ノエルがサクランボを守っても、鳥に食べられてしまったニャンびっくり