ごきげんよう♡


価値観のちがいも

笑い飛ばせる自分になって

理想の夫婦仲を

手にいれよう♪


明るい夫婦仲改善アドバイザー


のぞみこと


のんちゃんです


はじめましてのかたはこちら!
↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟


先日の金曜日

金曜は結構な高確率で
パパさんが
ご機嫌斜めな我が家

オンとオフを
切り替えるのが苦手な
うちのパパさん

今週はとくに忙しかったとのこと
お疲れ様です♡

彼は 職場のイライラを…
一週間の疲れを…
全て家庭に持って帰ってきます。


えぇ
迷惑です(^^)

でも
きっちり彼との
境界線をひくので

ちょっと嫌だけど

きにならない


パパさんの機嫌は
パパさんのもの

なんかいろんなことを
グチグチいってましたが

気になりませんでした(^^)


最近スルー力が高くなった
レベルがあがってる私です(笑)


こういうときに感じる
境界線の
大切さ♡


境界線については
以前このブログに書いたので
もしよければご覧下さい♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



さてさて今日は
円満への近道
上手にコミュニケーション
をとるためのちょいテク
ご紹介♪


題して
「キャバ嬢」から学べ!
です♡




画像またまた流用






実際
コミュニケーションにおいて
こういうテクニック的なものって
できれば使わないに
越したことはないです。

テクニックって
相手をコントロールしたい
気持ちで使うものだから


素直にそのまま
自分の気持ちが
まっすぐ伝えられたら
それが1番


しかし

なかなかうまくいかない…

どうすればいいかわからない…
それだとちょっと怖い…

っていう人のために

ある程度の
「テクニック」的な
ものも、知ってたら
いいよね♪

ということです。



まるごしで戦えるなら
それに越したことはないけど

もうHPも減ってて
自力でどうにもできないなら


ちょっとした武器

もちたくない?






ってかんじです。

まぁコミュニケーションは
戦いではありませんがwww

で、


コミュニケーションの
お仕事にされている

キャバ嬢に学ぼう!
ってわけです♡


実は私

若い頃ちょっとだけ
お手伝いでやってたこと
ありまして

20年ぐらい前
お金なさすぎて
禁止なのに
Wワークしてましたショック

たぶんもう時効だから
いいでしょう

なんかピチピチのバドガールみたいな
制服着せられて滝汗

バドガールとは
こんなやつ



こんなに足長くなかったし
もっとパッツリパッツリしてたけど(笑)
よくやってたよ…


仕事終わったあと、また仕事へ

若いからできたな…



私はちなみに
ペーペーのヘルプ要因
「お隣失礼しまーす♪」
ってお手伝いにたまに入って
ソフトドリンクを飲みまくって
客単価をあげる人(笑)
軽いバイトでした。

しかし、本職の
プロの方たちの
お仕事を、まのあたりにして
深い世界だな…
って


この人たちは
コミュニケーションの
プロや…
実感しました。

すごく勉強になったと
思っています♡


さてさて
今日はそんなキャバ嬢のかたも
だいたい接客業されてるかた
パンピー女子も
結構しってる、そして活用してる
基本テクのお話


そう、基本のアレ♡



さしすせそ爆笑


これを家庭で
活用しよう!

ってか 
しない手はないよね?

ってお話です!!!!


ふつーーに
キャバ嬢のみなさんも
活用してます♡


なんだおい、
「さしすせそ」かよチーン

ってお声がきこえそうですね…

スミマセン。



もしかして
ご存知ない方のために
「さしすせそ」
の解説をとりあえずします。



「さしすせそ」 とは

男性の喜ぶ褒め言葉
さしすせそ のこと

一般的に


    

さ=さすが

    し=知らなかった!

 す=すごいね

   せ=センスいいね

   そ=そうなんだね


ってことになってます♪


し=信頼してます

そ=尊敬します

  その通りですね!


なんかもあるそうです。




なんか調べたら
いろいろ種類あって
びっくりしました(笑)


1つ1つは解説しませんが
これ、いがいと馬鹿にできません。
もし細かい解説が知りたい方は
ぜひ調べてみてください♡
ググればすぐでてきます♪

これ

男性が言われて
(女性がいわれても)
嫌な気はしない言葉たちです♪



会話の合いの手として
取り入れてみたら
いいんじゃない?

というご提案です。




いやいや

そんな

さしすせそって(笑)

知ってるし





ですよね(^^)




でもでも
知ってるのと
活用するのは
全然ちがいます。



普段
旦那さまに
言ってますか?


知ってるだけじゃ
なんにもならんのです。


こないだのブログにも書きましたが

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


世の旦那さまたちは
仕事やいろんなストレスを抱え
自信をなくし気味な方が
多いんです…

それが不仲の原因になることも
多いのが現状…
旦那さまはこういう
「褒め」に飢えています。

だから
少しでも妻のあなたが
「さしすせそ」で
気分あげてあげませんか?


これ
お手軽
でっせ?

ってことです♡


なので
知ってるなら
いま知ったなら

使ってみましょう。

Let's try!!!!


だって
旦那さんが喜んでくれるなら

いまの現状を
少しでも変化させたいなー
とおもっているなら

ぜひ(^^)




私は
とりあえずやってみよう!



懐かしい…

やってみてから
考えよう!ってタイプ

なので、一緒に
使ってみましょうウインク



ちなみに使うときの
大事な注意点が
何点かあるのでご紹介



①人と比べてほめないこと

②さりげなく言う事

③自分の意見も伝えること

④多様しないこと

⑤具体的に褒めること

⑥ウソはいわないこと




まぁ 

サラッとさり気なく
無理なく
言いすぎない
それと
ウソつかない

ってことですね(^^)


思ってないのに
言わない

これ大事


おすすめは

会話
合いの手とかに
サラリといれること




たとえば、うちの例だと



先日
パパさんが



いやー期末決算で

めちゃくちゃ忙しい!!!!


決算書つくったり

来期の計画もたてなきゃ…チーン


来期は◯億も

やらなきゃなんだぞ!!!

サムネイル



と、プチぎれしてまして

なんでキレてるかは
よくわかりませんでしたが…


このとき私は


ひらめき「えーーそうなんだね
  〇億とかすごいね!」

「決算書がんばって(^^)」


っていいました。


それでプチぎれも
収まりましたし、
少し満足そうでした♪



これ
「◯億まかせられてる
なんて
パパさんさすがだね!

今思うと
ぐらい言えたらよかったのかもですが




こんな感じ(^^)


ね?簡単(^^)(^^)



気軽に会話の中で
活用してみてください♪



そして、私 巷で


「男は5歳児だ」
っていうのあるじゃないですか

あれは

「褒めるときそう思おう」
だとおもってます♪

えっと…

私が基本的に
すぐ戦いに行くタイプで😅
すぐ旦那にマウント
とりたがる系女子なので…

私はこう思ってます♪

なんか
男の能力は5歳レベルだ的な?
5歳から発達してないから
しかたない、おおめにみてあげよう
みたいな感じはなんか違うよなって
おもってて

それは、さっき私がいった
ただのマウントなので…
違うなと



マウントではなく
愛でるん
です♡


褒めるときとか
こういう「さしすせそ」を
使うときは

愛おしい
「5歳♪」



というイメージ♡♡

そうすると
負けず嫌い系の方たちは
使いやすいとおもいます(^^)

女子を
「お姫様みたいに扱え」

とかっていうの、ありますよね

あれも
かわいい5歳のわがままなお姫様♡




みたいなイメージ
だと私は認識してます(^^)




そういうノリで

かわいい愛おしい5歳さんが



サムネイル

ぼく、来期◯億も

頑張らなきゃなんだよ!!!



って言ってきたら?
どうですか?



そうなんだねーー!
すごいねーー!
がんばりやさんだねーー♡





素直にそう言えませんか????


さっき
思ってないのに
言わない

って書きましたが
これだと
素直に
(これを素直っていうのか?は置いておく)

「すごいねーー♡」
って私は思えます。


いくつになっても
男女ともにそうですが

人から、褒められたい
認めてもらいたい

っていう感覚は
あります。

もちろん私もあります。
たぶん「さしすせそ」
なんてつかわれたら
有頂天になって
どこまでも登れます(笑)




この「さしすせそ」
会社の先輩、上司や取引先
その他、人とのコミュニケーション
お話しを聞くときにも
使えますので(^^)


注意点には
きをつけながら

ぜひ活用してみてください♪



ちなみに女性を口説くときつかう
「かきくけこ」ってのが
ありました笑
興味深かったので
載せておきます。


か=かわいいね

き=きれいだね

く=口説いてもいい?

け=結婚っていいよね

こ=こっちこいよ





だそうですよデレデレ




こっちこいよってラブ

言われてみたいけど

絶対人に寄るやつ(笑)



ちなみに
け=上級者向け(未婚)

らしいです。

結婚はいい とか
なんもしらないのに
未婚でいう男の人って
どうなの?とも私はおもいますが笑い泣き


でも、言われたら
言われたで、私はすぐ
コロっと恋に落ちる
自信があります(笑)

簡単な女🤣🤣🤣


いろいろと
活用してみてください♡

ではまた♡♡♡♡


公式ライン
カミングスーン

    ♡♡提供サービス♡♡



このブログでは

夫婦仲改善に関する
お役立ち情報を発信していきます♪
ぜひフォローしてくださいね

「こんなことが知りたい!」という
リクエストも大歓迎です♡

ぜひ
コメントやメッセージで

お知らせください♡♡

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます✨


フォローしてね